みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

ヤバい?

2020-05-27 07:23:31 | 日常あれこれ

昨日は湿度が高かったようだ。

室内の職場は空調がきいているが、

場所によって体感温度が違う。

加えてずっとマスクなので

実際以上に暑く感じる。

 

昨日夕方6時過ぎて、

急に疲れを感じた。

足がだるい。

今日は全然忙しくないし、

前日はよく休んだし、

いつもと同じシフトなのに、

あれ?と思った。

バッグに戻ったら、喉が乾いて

いるのを意識した。

3時半位に休憩でコーヒー飲んで

以来。

お茶をのんだら、自分で驚く位に

一気飲みしてしまった。

そうしたら、スーっと疲れが抜けた。

 

 

ひょっとしたら熱中症の前兆だった?

 

この何ヵ月か、職場では常にマスク。

そしてマスクをしていると

思いの外、飲むのがめんどいよねー。

同僚と話していた矢先だった。

実際、マスク以前よりも

ペットボトルで比較すると

明らかに飲む量が減った。

 

 

これはヤバい⁉️

 

これからますます湿度温度が

上がってくる。

緊急事態宣言が解除されても、

マスクはいつまで着けているのか

わからない。

 

恐いなあ。熱中症。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。