みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

サクラの伐採。

2018-09-07 09:20:35 | 日常あれこれ
近所に八重桜の並木がある。
ソメイヨシノが終った頃に咲き始める丸い花を
うちではポンポン桜と呼んでいる。

久しぶりに並木を通ったら、こんな張り紙が。
すべての樹についていたわけではないが、
少なくとも数本に張られていた。
見たところ、ほかの樹と何も変わったところはない。
たぶん、花の時期も、きれいに咲いていたはず。
なのに、切られちゃうんだ。

この地区に住まって10数年。
引っ越してきたときにはすでに見事な桜並木になっていた。
それを、ばっさりか。
たぶんそれが樹のため、他の樹のため。
切った後も、そのままにはせず、
代わりの樹を植えてくれるだろうけれど。
それが同じように育つまでには、何年かかるだろうか。

その頃私は、私の身近な人たちは、
どうなっているだろうか。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。