みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

2月20日(水)の弁当。

2008-02-20 08:18:46 | 弁当
  2月20日(水)

  *コナン、クイール、オパール

 シュウマイ
 サイコロステーキ(クイール、オパール)
 ほうれん草入り玉子焼き
 レンコンのバター焼き
 小松菜&ベーコン炒め
 切干大根
 ごはん&ふりかけ

頭の中をぐるぐるまわっている2つの意見。

「勉強というのは、他に興味がもてない人や、
 得意なことが無い人がやること。」

「アルバイトなどしてほしくない。
 本当に勉強するのなら、打ち込まないとできない。
 学生なら、一生懸命勉強すべき。」

ここでいう「勉強」はいわゆる学校で習うこと。
前者は旅館の女将さんの言葉を、勉強が不得意だけれど
とっても可愛いタレントの母親が言っていた。
後者は自分も子どももとても勉強ができる、コナンと同じ年頃の
子どもの父親の意見。
どちらも100%納得できないし、100%受け入れられないものでもない。
でも、なんだか両方スッキリしないのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2008-02-21 23:02:45
極端な意見ですね、どっちも。
正反対な意見だけど、似た者同士のような気がします。
苦手だな~、こういう決めつけるタイプの人たち。

>どちらも100%納得できないし、100%受け入れられないものでもない。
でも、なんだか両方スッキリしないのだ

こういう風にちゃんと悩めるのって、annabethさんって良いお母さんなんですね♪









返信する
Unknown (annabeth)
2008-02-22 07:23:27
正反対な意見だけど似たもの同志というの、いえているような気がします。
結局、毎日生きてるだけで、勉強じゃないかな~って思ったりします。
でも、家が受験真っ只中なので、嫌でも「勉強」を意識させられているだけで、
全然良いハハじゃないですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。