泰造さん目当てで、初めて日本のドラマをレンタルしてみた。
これが、すごく面白かった!!
定時制高校が舞台の学園もの(?)で
普段だったら絶対手を出さない分野だけど
Ⅹファイル→ホワイトハウス以来のヒット。
連鎖的に面白いものが見つかるのって
なんだかとってもラッキーで幸せ。(単純)
めだか先生@ミムラちゃん、ホントに表情豊か。
彼女を見てるだけでも、十二分に楽しめる。食べっぷりも最高(笑)
同級生で教え子(!)の桜木君@瑛太くん、ものすごく自然。
峰君や尚五郎さんもいいけれど、こんな男の子がいて欲しい。
椎名先生@泰造さん、すごくスリム、存在感抜群。
ことごとくいい場面をさらって、キャラも見た目も文句なくカッコいい。
それに、低音のいい声をしている。(ネプリーグではわからない・笑)
若い頃の野沢那智さんを思わせる雰囲気。
浅野ゆう子さんや、泉谷しげるさん、林隆三さん、
みんなすごく魅力的。
こういう大人の俳優さんを見ている方が落ちつくというのは
ちょっと自分の歳を感じてやるせないけど(笑)
何をやっても中途半端、肝心な時には逃げてしまって
精一杯がんばったことがないという、
めだか先生の設定は、身に覚えあり過ぎなだけに、とってもリアル。
ふとしたきっかけで、どんどんがんばれることになって、
何事にも淡白で深く関わりたがらなかった周囲の人たちも
どんどん変わっていくのは、ドラマの展開の定番とはいえ
少しでもこういう経験をしてみたいと、思わずにいられない。
さらりと、でもどこかやるせなく流れる、スピッツの主題歌もぴったり。
「おまえ、どうしたいの?」(桜木君)
「肝心なのは、舞台に上がることだ。」(森村先生)
「その時何もしなかったとしたら、もっと悲しかったのではないですか。」(国見先生)
私もまだ、間に合うかな。
これが、すごく面白かった!!
定時制高校が舞台の学園もの(?)で
普段だったら絶対手を出さない分野だけど
Ⅹファイル→ホワイトハウス以来のヒット。
連鎖的に面白いものが見つかるのって
なんだかとってもラッキーで幸せ。(単純)
めだか先生@ミムラちゃん、ホントに表情豊か。
彼女を見てるだけでも、十二分に楽しめる。食べっぷりも最高(笑)
同級生で教え子(!)の桜木君@瑛太くん、ものすごく自然。
峰君や尚五郎さんもいいけれど、こんな男の子がいて欲しい。
椎名先生@泰造さん、すごくスリム、存在感抜群。
ことごとくいい場面をさらって、キャラも見た目も文句なくカッコいい。
それに、低音のいい声をしている。(ネプリーグではわからない・笑)
若い頃の野沢那智さんを思わせる雰囲気。
浅野ゆう子さんや、泉谷しげるさん、林隆三さん、
みんなすごく魅力的。
こういう大人の俳優さんを見ている方が落ちつくというのは
ちょっと自分の歳を感じてやるせないけど(笑)
何をやっても中途半端、肝心な時には逃げてしまって
精一杯がんばったことがないという、
めだか先生の設定は、身に覚えあり過ぎなだけに、とってもリアル。
ふとしたきっかけで、どんどんがんばれることになって、
何事にも淡白で深く関わりたがらなかった周囲の人たちも
どんどん変わっていくのは、ドラマの展開の定番とはいえ
少しでもこういう経験をしてみたいと、思わずにいられない。
さらりと、でもどこかやるせなく流れる、スピッツの主題歌もぴったり。
「おまえ、どうしたいの?」(桜木君)
「肝心なのは、舞台に上がることだ。」(森村先生)
「その時何もしなかったとしたら、もっと悲しかったのではないですか。」(国見先生)
私もまだ、間に合うかな。