3WAの日記

(概要シラネ)

2013/04/10

2013-04-10 | 日記

仕事のこと。 月曜日の午後、火曜日の午前中に出荷物の調整作業。 CGI の 1.1 仕様をネットでぐぐって読むものの、引用符の取り扱いが面倒だから、呼び出し側でツジツマ合わせて引用符を使わない前提でプログラムを組むよなぁ、、、とか思ったり。 使えるメモリ容量の制限とか、調べないとダメだよなぁ、、、とか思ったり。

食事のこと。 まあ、アレだ、、、体調が最悪の状態。 連日深夜の DF 襲来に備えて、眠り浅め、 2 時キッカリに目が冴える体内時計、 4 時を過ぎても炭水化物を食ってもアニメを観ても眠気が来ないという現象(それは 22 時頃から 2 時頃までの睡眠で頭スッキリしてしまうためなんだけどサ)。 油モノを中華料理屋で食ってるのに、運動もせず土日も昼間寝ているし、体から油が抜けないという状況下、徐々に体調が悪くなっていく訳で。 特に、中華料理屋で昼(ランチ)と夜(炒飯と何かの組み合わせ)の 2 回利用で胃袋が大きくなっているのも要因。 食ってるハズなのに、食った気がしないので、余計に食ってしまう。 よって、体調が悪化する。 とりあえず、ここ一週間以上は油モノに手をださないことにする(しか)。 血液がドロドロで、常時足の裏が痺れている訳で。 寝起きに屁が出ることも多いので、油が分解されてはいるんだと思う。 あと、胃を小さくするのに、昼飯は中華料理屋に立ち寄らないことにする。 昨夜以前の飯、省略(食いすぎで思い出せない、串団子から、鶏肉から、うーん)。 昨夜の晩飯、納豆ネギ大盛りご飯。 睡眠不足で体調フラフラなので、 22 時頃には寝入る感じだったハズ。 0 時頃、 DF のアナウンスの声が聞こえて(頭眠いけど無理して)起き、トイレ、寝ぼけて PSO2 のロビーに人が居ないなぁ 珍しいなぁ とかボケてた 5 分間のタイムロスあり。 0 時 50 分頃には寝入る流れ。 7 時 35 分頃にトイレ。 あいかわらず、血液ドロドロで体が重い、頭はスッキリに近い。 今朝の朝飯、納豆ネギ大盛りご飯。 MEGMILK のマスカットティー大、伊藤園のお茶。 今日の昼飯、どん兵うどん、おにぎり(鮭わかめ)、MEGMILK のマスカットティー大、伊藤園のお茶、カキピーぼりぼり(ピーナッツ除く)。

ROは、先週末の土曜日、明ちんで課金してログイン、どこノビのイベントでし(RO用の WM チケットにおいては、残高が 1500 未満に)。 伊豆に集まっている人数が少なくて、 1 パーティで収まる 11 名ほどでした。 何処に逝くか決めるにあたり、坑道のようなトコということらしく、ミニョール山だっけか、ダンジョンへ。 ダンジョンの入り口には、カプラが設置されていて、緑ドラのかわりにリスが居たりと、、、相当に印象が変わってる様子。 ダンジョン内で、明ちんの役割は、ヒール以外にないというか、 DEX 1 で殴っても Miss になる安心仕様なのだから仕方がない。 ヒール砲でもやるかと思ったら、やり方すら忘れて使えてないのか、 Shift キー押しでヒール砲ができてなかった罠。 とりあえず、カプラ倉庫にあるイグ葉が 11 枚だったので 9 枚ほど明ちんに持たせたけど。 今後を考えるに、イグ葉は補充しといた方がいいと感じる。 あと、カプラ倉庫のメインとサブは、統合しないのかねぇ。 メイン倉庫を空にしてんだから、サブ倉庫をそのまま、リストの表示順番も変えずに(ココ重要)、メイン倉庫に切り替えてくれればいいだけなんだけどねぇ。

ウィザードリィオンラインは、ノーチェック(シラネぇわ)。

運営に信用あるがの PSO2 の方。 クジによる女服による男服による倉庫圧迫を回避する選択として、女服を残して男服を斬ることを検討するべく、先週の金曜日(休業日)にヒューマン男を作成する。 レンジャー専用男服は、何も考えず 1 着づつ確保して斬ればいいと考える。 結果、というか男服をチェックするにあたり、メンドクサイ、スイム 3 色と濡れタオルあれば男服 OK じゃんという真実に近づく。 もう 男服 全部斬ってもいい訳でぇ(だが、勿体無くて斬れん罠)。

で、ヒューマン男を育成する流れに、、、陥る(今もココ)。 そもそも倉庫圧迫のままなんだがな。 男キャラを育成するにあたり、女 3 キャラに金をかけるから、男キャラで着飾る選択はない。 使えるショートヘアは、、、 2 種。 課金は高いし、微妙だし、メセタないし。 髪の色を赤にするべきか悩んだが、緑に近い黄色にした(目は赤な)。 Lv10 までは、一応、 3 職で平均に上げたんだが...フォースだけを伸ばす方針に切り替える。 低レベルでの育成では、経験値 10 と 17 とかフザケすぎてて、課金の経験値 +100% ( 160 円)を使う気になれないんだ罠。 計算するに、ノーマルのクエスト報酬を低レベルの育成に回すのが手っ取り早いハズ。 フォースにしたのは、サブでレスタさせるため。 月曜日の段階で、フォース Lv23 ぐらいですかね。 フォースだけは、 Lv20 を越えているんでノーマル森ぐらいは逝ける。 防御力がない、レベル足らなくて装備できない、だが フレンドの NPC 二人と俺の分身 NPC が戦力になるので、なんとかソロパーティで撃破可能(被弾即レスタ回復しないと死ねるのよね、ヒットストップの硬直で連続攻撃食らうからサ)。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン(珍しくクラブセガ立川で眺めたが、、、やっぱり時間軸の存在しない攻防は直接脳で理解しがたく、結果を思い浮かべてプログラム的に正しいという道順を推察しても、クマの後出しレフトアッパーがぁ クマの方が腹出てるのに クマの手はリーチあるけどレフトアッパーなら上方向でリーチ短いだろ なんで後出しで先に刺さってんだよ、という鉄拳3なら考えられない巻き戻りのチョンボプログラムなんだが、、、アレが現実だからねぇ)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2013/04/02 | トップ | 2013/04/11 »

コメントを投稿