3WAの日記

(概要シラネ)

2023/01/16

2023-01-16 | 日記

仕事のこと。 極性のある装置を制御する関数で、 -0V と +0V で動作が異なるように修正依頼があった訳で、見積。 C# 言語の Double 型で -0.0 と +0.0 が存在することを知らない俺ガイル。 .NET7 の Double.IsNegative メソッドで -0.0 の符号を判別することができるらしく、 VS2022 上で調べると、 BitConverter.DoubleToInt64Bits(d) < 0 で unsafe らしい。 で、制御部分のコードで 0 代入している所、 A/D 変換の部分、 最大値と最小値を求めている Math のヤツとか、、、 -0.0 の符号を保持するのが難しいことが、演算すると符号が消えるんだ罠。

体調のこと。 1/6 (金) の検査結果が悪く、 1/27 (金) に追試というか、糖尿病の町医者から青梅総合へ逝けと言われる。 確かに、検査 2 時間前に とんかつ さぼてん のカツサンドとカキフライとコロッケを立川で食ったのが要因だと思う。 食わなきゃ、そこまで重要視されなかったと思うのよ。 食っちまったからなぁ。

RO ありだがない、 PSO2 ㍉、 WizOn サ終、 MU LEGEND サ終、 DDON サ終。 ブルプロ 早春かな。

今日の日記に記述したかったのが、 Steam 版のスーパーリアルダーウィンを購入して、ものの数分でアンインストールした件だ。 七百いくらかだから、まあ、いいんだけどサ。 致命的にレバー操作がラグすぎて、弾避けが出来ない代物だった罠。 覚えゲーにもほとだあるというか、画面狭いし、体当たり攻撃をラグのせいで事前にポジジョン取らないと避けているハズなのに当たるとか、もうダメぽ。

鉄拳8は、アグレッシブ。 "爽快感" から "アグレッシブ" へ移行したらしいのだが、キングが使いたくなるらしいとのこと(某 YouTube の原なんとかバーを眺めて)。 まあ、キングを使えば面白いよという論理は正しいのだろうが、、、初代鉄拳のトラウマがあるからなぁ。 そんなんダメだろ... って脳内置き換えが始まってしまうのだなぁ、コレがぁ。 いろいろやらかしているからサ。 ジャンブで投げ回避できなくなってるとか、下段蹴りを仕込みショートジャンプで避けながらの N 択とか、、、鉄拳要素が致命的に消失しまくった結果で作られて、新しく組み変わったってなぁ。 投げサマー実装とかいう発想ないの、アンナ使いとして、尻いらんから投げ技派生のサマーソルトキックぶっ放し、アンナはサマーなんだよ、畜生。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2022/11/29 | トップ | 2023/04/13 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AVE)
2023-02-23 09:18:11
まじかね
10/3*3が演算ライブラリで結果が違うとかいろいろあるんだぜ

何にせよ元気でやっているようだな
おれは重度障碍者で車椅子になっちゃったぜ
仕事のしすぎには注意な

コメントを投稿