3WAの日記

(概要シラネ)

2019/10/29

2019-10-29 | 日記

仕事のこと。 ユニットの制御コマンド増加分の対応を、、、ソースコードを修正して、仕様に対応できているのか確認せにゃアカンのだが、、、というか、工数では、先週の末に仕上がってなければならんのデス。 修正したコードが正しいのか。 バーチャルを抜けて、今日、貸し出されている実機を接続して、軽くコマンドのやりとりをして、まぁ、バーチャルで確認したんだから動く罠。 ユニット構成の設定ファイルが読み込まれて動いているのは、正しいんだが。 ユニット番号とボード番号の関係を設定ファイルから反映させてない点とか。 設定ファイルからパラメータを反映できんのだから仕方がない。 1 対 1 の対応とは限らないん。 で、仕様の構成で ソースコード上に 直書き っという状況下。 まあ、動いてんだけサ。 スレッド関係の所をチェックしないとダメなんだけど、やる気が起きない点。 まぁ、今週中に片付けたいデス。

食事のこと。 炭水化物は食いすぎ。 夜の中華料理店通い、土日の食っちゃ寝、改善するストレスに勝てる訳もなく、、、両足両手が痺れ末期っぽい状況。 両足は完全に壊... 考えるコワイ。 冬だから腹が膨れて、の流れ。

ROは、足の裏がむくんで痛い(やってません)。 PSO2 は、人を選ぶ(時間足らないゲー)。 ウィザードリィオンライン完全終了。 ミューレジェンド何するゲー。 ドラゴンズドグマ オンラインサ終予定ありき。

さて、ゲームをしていれば、ストレスで食うこともない(と考える俺ガイル)。 ゲームナイ状況。 先週末の日曜日、Alienware Aurora R3 Desktop が起動しなくなりマスタ。 騙し騙し立ち上げていたんだけどサ。 デスクトップパソコンの電源コードを抜き差しする時、静電気っぽい感じでショート音が出ると起動後に画面が固まって電源落としからダッタ。 古い自宅にアースなんてないからサ。 まあ、長いこと使えたから良し。 仕方がないので、(破棄する予定の)親用の安いパソコンを設置する。 DVI ケーブルしかないので、モニタも古いのに。 超遅い、イライラ。 現実、ゲームなんてできん。 ゲームナイけどな。 YuTube 視れれば。

さて、問題デス。 DELL のサイトをチェックし続けて、ハイスペックのディスクトップパソコンから おにぎり形 が選べなくなり、どれもこれも 中途半端 なんデス罠。 DisplayPort 1.4 対応のモニタも、 ないしぃ。 うーん、買う選択肢がない。

鉄拳7 FRは、開発費おかわりゲー(ゲームではない)。 某亀の記事を読んで、原田氏曰く、アップデートで、赤く塗ったり、青く塗ったり、選択することができるようになるらしい。 正直、確定反撃で勝てるほど(鉄拳3の)アンナウィリアムズは甘くない点。 というか、確定反撃なんて禁じ手なんだが。 確定反撃なんて、相手のターンにして時間潰されて負けるしかない未来なんデスけど。 という思いがあり、男キャラ側の論理で 確定反撃 を押すロジック脳なんだと理解もするがな。 で、ここ 2 回ほど、鉄拳台を眺めた。 デモの画面で、各キャラの足を眺めて、軸足がしっかり地面を滑ってない点、評価する。 女キャラの肩幅に開いた両足が 軸足 どれやね という感じ、回転系は滑らせるのか、誤魔化し具合いのルールが読み取れない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2019/10/15 | トップ | 2019/11/14 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AVE)
2019-10-31 12:20:48
自作しかねえな
イマAIブームでグラボクソ高いがな

コメントを投稿