仕事のこと。 仕様上追加固定部分だけをコーディング(エラー処理は考えないで配置のみ)。 スタートアップ部分のテコ入れは、明日。
食事のこと。 昨夜も今朝も昼も、天丼、てんぷーら、うどんスキー、天丼。 ストレス食いでし。
ROは、冷凍うどんを布団の上に放置しつつ寝るからサ(やってません)。 PSO2 は、人を選ぶ(時間足らないゲー)。 ウィザードリィオンライン完全終了。 ドラゴンズドグマ オンライン。
ミューレジェンドデス。 リッテンベルグ大陸のドラゴンナイトの聖域マップでエリアクエストしつつ、長弓スキルの熟練度上げをするとぉ、本人確認ウィンドウが開きマスがぁ、ワルクリゴ皇陵マップでは 本人確認ウィンドウ が開かなかったのは何故なんだろうなぁ(棒)。 土日のプレイで理解できたんだが、、、ログイン後にクァイナン村からワルクリゴ皇陵マップに転送移動すると コンボボックスのリストにチャンネル2しか表示されない 状況で確定する。 クァイナン村では チャンネル1 しか表示されていない。 普通に考えて、ワルクリゴ皇陵マップで チャンネル1 が社員BOTご利用ということなんだと推測するに容易い。 で、ワルクリゴ皇陵マップで転送移動を使いながらエリアクエストをし続けるとだぁ、(人が増えてなのか)チャンネル2がパンクして転送移動中にエリアクエスト全消滅の現象が発生する(この時点での GUI 上の表記は チャンネル2 のまま、だがエリアクエストの発生箇所で別のチャンネルである チャンネル1 だろうことが判断できる状況)。 直後、転送移動で戻ると 取得したハズのエリアクエストが復活している(転送移動で チャンネル2 へ戻れたから)。 エリアクエストを取って転送移動すると、エリアクエスト消滅(チャンネル1に、表記はチャンネル2のまま)。 そしてぇ、コンボボックスのリストに チャンネル1 と チャンネル2 が表示され、チャンネル1を選択し続けるとぉ、チャンネル3が現れてぇ、チャンネル3を選択してバグって誰も転送装置も存在しない状況に堕ちる(俺は安全に PC をシャットダウンさせた)。 たびん、クライアント側のコンボボックスのイベント(ウィンドウメッセージ)内で チャンネル番号++ でもさせたんだと考える。 GUI 上はチャンネル1なのにサ。 ということで、クライアント側のボタンとかのイベント処理が クリティカルセクション で囲まれてなくて、安全じゃない作りなのね、たびん。 ということはデスね、、、エリアクエスト全消滅バグは 根盆的な部分である チャンネル 機能が不安定な作りで治しようがないことが解かる。 そもそも、何故 チャンネル2 なのか。 運営側が 小手先 なのか、、、(社員BOTがチャンネル1のワルクリゴ皇陵エリアで動かしているんデス、そうじゃなければ辻褄合わない罠)。
あと、クァイナン村の転送装置に群がる BOT をマウスで謎って、左上にキャラアイコンが表示されたら、即右クリックからのキャラ情報を選び、、、BOTキャラの装備品とか眺めていたらサ。 クライアント側が通信攻撃されているらしく、自キャラの情報が書き換えられて、画面上に表示されているテキストや自キャラ名が "WWWWWWWWWWWW" とか編集されて、、、クライアント側の作りが雑なの丸わかり。 というか、BOTこえぇ。 どう考えても、自キャラの ID 抜かれて鯖側にコマンド投げて書き変わってるの明白だし。
鉄拳7 FRは、開発費おかわりゲー(ゲームではない)。