3WAの日記

(概要シラネ)

2024/04/04

2024-04-04 | 日記

仕事のこと。 先週にバージョン番号をカウントアップし忘れて納品した件は修正した(動作確認甘すぎた罠)。 コメントの方は、バージョン書き換えたんだけどサ。 実際の Int32 型の数値の方を直してなかった。 先方にもメールでバージョン番号の確認してたのに。 反省。 4月になり、有休が 20 日分ほど補充される。 先月 0.5 日分足らずに欠勤だったし、去年補充分の 10 日じゃ、まともに病院に通えん罠。

食事のこと。 松屋に近づけば、牛定W豚汁生卵。 まあ塩分お察し。 体重が 90kg 近辺のまま。 右腕が杖を使っているから、右腕肩が上がらん。 ポキポキ鳴る。

RO 見ない、 PSO2 ㍉、 WizOn サ終、 MU LEGEND サ終、 DDON サ終。 ブルプロ

ブルプロは、 盾 Lv61 斧 Lv59 弓杖 Lv70 玉槍 Lv60 デス。 毎朝の日替わりクエスト消化、夜のラッシュバトル四段を繰り返す流れ。 冒険者レベルLv9のまま、闘士の護符ボード 1/6 枚をクリア(杖のみ)。 はっきり言って、エアプ運営が RO のような調整できる訳がなく、スキルしかり、武器強化しかり、、、結局の所、「レベルを上げて物理で叩く」の育成方針に落ち着いた罠。

ガシャ課金して得た武器強化アイテムを使って真面目に武器を強化成功まで頑張ると、月十数万円くらいのペースをつぎ込まないと全職分がまかなえないことが解かっている。 月二万ごときで武器一つまともに強化成功できんのが現実。 武器強化アイテム× 30 回分消費しても、不完全にしか強化ならん。 なので、現実を見て、「武器の強化は無意味」とした。 だから、レベルを上げてからストーリーを進める感じ。 正直、終わっとるゲームである。 鉄拳4を次のアップデートで鉄拳3の仕様にさせるために 50 円玉を... というような希望的観測はない。 ダメなモノはダメである。

今回のバニー服ガシャでは、7万円ほど。 黒バニーの頭装備が出たら止めるつもりが、出ないからサ。 ゴミS一つだけで、 110 回のおまけで黒バニー交換。 で終えるつもりだったんだが、黒のバニーしっぽが手持ちにない(課金見送ったからサ)。 白のバニー生しっぽ あるからサ。 白バニーの頭装備が出るまでやるかと、追課金チャレンジ。 するとどうでしょう、黒バニー、黒バニー、ゴミのS三つで次の 110 回おまけに到着。 黒バニーが白バニーと等価交換できんのだから、二個目の黒バニーの価値はゴミS以下で、、、それが連続という... よっぽど確率操作したいんだと思われます。

鉄拳8は、、、安駄婆「つづけなさるかね。(五)」。

コメント