3WAの日記

(概要シラネ)

2013/04/11

2013-04-11 | 日記

仕事のこと。 CGI の 1.1 仕様をネットでぐぐって読む(但し、日本語)。 リンクされてた HTTP/1.0 の仕様に飛んで、ぐぐって日本語訳を探して読む。 頭パンパン(今ココ)。 昨日は、W3C で HTML4.01 の仕様を読み返して、 OBJECT タグから data 使って CGI を呼び出せるらしいので、コーディングして試す。 なんか OBJECT タグが枠に囲まれてしまい、ぐぐったら IE だけの様子で、 css の方で解決できる様子。

食事のこと。 昨夜は、 19 時上がりで、地元駅前スーパーマーケットに立ち寄るも、 20 時半頃には自宅に駆け込めたハズ。 腹減りすぎ、 WindowsUpdate と PSO2 クライアントの更新で 21 時半頃まで机の前。 そっから、電子レンジで 秋刀魚の開き をチンして、中心部分が生っぽい可能性も考慮して、チンして、大根おろしと醤油で、大盛りご飯、購入したブルドックの玉葱のソースを足して、、、酸っぱめだったが、まあ食える。 2 時頃、 3 時頃に寝入ったか(忘れた)。 7 時半頃に目覚める。 今日の朝飯、レンジでチンした秋刀魚に大根おろしに醤油で大盛りご飯。 ジャスミン茶とピーチティー。 今日の昼飯、醤油味のカップ麺とオニギリ(鮭わかめ)、ジャスミン茶とピーチティー、カキピーボリボリ(ピーナッツは食わない)。 体調は、悪いままだが、油抜き継続で進展するだろう。

ROは、ノーチェック。

ウィザードリィオンラインは、ノーチェック。

運営に信用あるん PSO2 の方。 昨夜は、メンテナンスによるクライアント更新サ行で手間を食って、、、速攻クジを引く予定がぁ、ログインしたら DF 来やがって 1 時間ほど遅れてロビーでクジを引く流れに。 メンテナンスは 16 時半に終了しているので、新クジが引けるようになってから 5 時間ほど経過している訳でして。 1 万円を AC に補充して男キャラで新クジを引いたら、、、 1 万円分を引いたら、、、あれ、アクセ 5 個しか出ない罠。 新クジのラインナップを公式ページで確認すれば、アクセの種類が 前回よりも多め だし、というか 5 個であと何回 1 万円を注ぎ込めば 1 キャラ分のアクセが取得できるのか、 5 個から推測すると、 10 万円を越える方面ですか、アリエナイんだけど。 ロービーで男キャラを踊らせて、俺一時放心状態。 状況を脳内で整理して、ロビーで愚痴る。 要するに、 1 万円も支払ってアクセ 5 個は、 2 万円で 1 キャラ分のアクセが出てたのに、今回のクジは最悪。 ふと、次の 1 万円を注ぎ込むのに勇気がないというか、経験上、新クジが引けるようになってから 2 時間くらいが勝負というか、前回のクジで 濡れタオル が引けたのが その 2 時間の間だけで、大量に引けたのに、その後に 閑古鳥 になったからねぇ。 要するに、放出できる数の制限をプログラムしているハズ。 大盤振る舞いの時間帯を過ぎてから 新クジ を引いているから、上限制限で 5 個しか手に入っていないと現状を推測する訳でし。

前回のクジと比較するには、前回と同じ条件にするべきと考え、キャスト女で次の 1 万円分を引くことに。 結果、アクセ 12 個近辺(但し音声とか含めない)。 今回のクジのシステムに、すんげー不信感が込上げてくる罠。 2 万円だせば 1 キャラ分のアクセが手に入った前回、前々回、、、に比べたら、 1 キャラ分のアクセを確保できていない訳で。 次の 3 万円で、面白いようにアクセが引けているように思えて、公式ページからアクセのリストをメモ帳にカキコして、 3 万円分で確保できたアクセの個数をカキコして、分布をチェック。 星4のアクセで、 5 個取れているのも 1 種あれば、 0 個のものも 3 種もある訳でぇ。 次 4 万円目で、 0 個のアクセ 1 種になるものの、公式ページの星4と星5の意味がないと判明。 星3のダンス3においては、 2 個ほど手に入ったが、星3だろ、 4 万円も出せば 5 個ぐらい手に入っても間違えないよなぁ。 思うに、運営側は相場に影響を、プログラムで操作したいんだろ。 前回のクジで、星通りにレアが高いアクセを引けなくしたら、出回らなくて相場価格が高くなって、星4で大量に引けてしまったアクセの相場価格が残念になってたから。 ゴミ価格で売っても、相場価格が高いの手に入りにくい訳で。 そう考えると、星5も星4もランダム性が高い方がいいのかとも思えてくる。 星4で 0 個でも、プログラム的に良いのかもとぉ。

で、 5 万円を注ぎ込む前に、相場価格を書き込んで整理して、残りに必要なメセタを認識してみる。 そうすると、ミク関連以外が ゴミのよう。 4 万円で 0 個のアクセが、ゴミ価格で購入できうる現実。 とりあえず、手持ちのメセタでミク関連以外のアクセを 3 キャラ分になるように補充。 倉庫に貯まった新クジ品で重複するものをリストアップして、リサイクルとマイショップへ。 マイショップで相場価格を診ると、 60,000 メセタが転売価格と解かるので、今回のゴミを @60,000 で、前々回とかのゴミを手取り @200K で置く感じ。 まあ、今朝の段階で +1.9m メセタくらいかな。 30 個しかマイショップに置けないからサ。 倉庫圧迫は、改善されない。

鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッドは、オワコン

コメント    この記事についてブログを書く
« 2013/04/10 | トップ | 2013/04/15 »

コメントを投稿