アニメ全話一気見日記

タイトルを「アニメ全話一話切日記」に変えようか真剣に悩み中。マジでゴミ作品が多すぎる。

シュタインズ・ゲート ゼロ 90点

2018-09-28 17:37:22 | アニメ



結構面白かった。特に前半。どんどん先が観たくなった。
んでも色々変なところが。
バナナの皮がバナナ本体より長かったり。実に接触している皮の裏側が明らかに長い。これはおかしい。
旅客機が凄まじい角度で上昇したり。主翼の揚力じゃなく、明らかにエンジンの推力で上がってる。これはおかしい。
近距離からの小銃射撃を人体を盾にして防いでる。貫通するっしょ。
いや、運動エネルギー開放させるための捻転で体内で止まるのか? これはわかんない。
秋葉原上空にロシアの攻撃ヘリが。米軍なら在日米軍基地があるからまだいいが、ロシア軍のヘリは流石に無理があるっしょ。
でも不可能じゃないっちゃないか。戦争覚悟なんだから洋上から領空侵犯しようがお構いなしなんだし。
あとやたらと拳銃で警告射撃で人体に弾丸かすめさせるけど、そんな簡単なことじゃないだろうなぁ。

シナリオは前作コンプが前提? あんまり良く覚えていないけど、TRUEルート前からTRUEへって事なんだろうか。
でもまぁ面白かった。特に前半。後半は少し惰性で観てしまった。

コメントを投稿