アニメ全話一気見日記

タイトルを「アニメ全話一話切日記」に変えようか真剣に悩み中。マジでゴミ作品が多すぎる。

SHIROBAKO 90点

2015-04-02 19:45:55 | アニメ


これは面白かった。全体の完成度が高いと思う。過剰演出もほっこり観られた。
先ず、1話冒頭のカナブンだかコガネムシだかハナムグリだかで心を鷲掴みにされた。
ヒロイン5人がドーナツを掲げるのを真上から映すシーン。あれで5人のおっぱいを同時に紹介。
何故かブレーキペダルを足を横にして踏むシーン。踵でアクセル煽るでもなし、でもわざとやってそうでいて、ホントにマニュアル車の運転知らない世代しか制作してないのか不安になる。
主人公がコップを洗うシーン。いい感じの壊れっぷり。
そして監督が飛行機に乗ってマイナスGで一回転するシーン。あの加速度だと、脳に血が集まって脳の血管ブチブチブチブチ切れまくるんだろな。それ以前に機体がマイナスGで破壊しそう。

業界あるあるアニメなんだろうけど、説明不足も感じなかったし、最後もハッピーエンドで円盤も買いやすい感じに終わった。
うん、いいアニメだった。

コメントを投稿