グルーヴな感じ

日記だよ

真冬のラベンダー

2006年03月16日 01時28分22秒 | [地球]北海道
今頃、また、北海道の報告。
(今は、東京にいます
ブログをみている人から、今どこにいるんですかって聞かれるので、念のため)

一泊の旭川出張、しかも、どうせ、仕事だしな~
と思って、無計画で行ったのですが、
急遽、富良野まで足を延ばすことになりました。

富良野はもちろん、一面真っ白。
でも、このビニールハウスの中では、
ラベンダーが元気に咲いていました。

入るととっても、よい香り。

ここ、ファーム富田
富田社長が、ラベンダーじゃあ喰っていけない、という時代に、
ラベンダー畑をつぶさずに守り続けたお話を講演会で聞いたことがあるのですが、
これは、涙無しには聞けない話しでした。
それを思い出し、感慨深く、ラベンダーの香りをいっぱい吸ってきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2006-03-18 21:12:16
私もここ、行ったことあります。

満開の季節だったので、すばらしく美しかった~♪

「北の国から」が好きな私は純君、蛍ちゃんのお家も見に行きました
返信する
Unknown (anju)
2006-03-19 23:12:20
takaさん、こんばんは。

満開の季節、いいですね!!

冬も、真っ白で、北海道の広大さがわかりましたが、

やっぱり、ラベンダー満開の季節に是非行ってみたいです^^

返信する