グルーヴな感じ

日記だよ

ミネラルショーで買いました

2005年12月20日 00時11分17秒 | [鉱物界] 天然石
今日は、東京ミネラルショーに行ってきました。
2年ぶりかな。

たくさんの業者さんが出展しているので、
一生懸命見すぎると、とても疲れるので、
ぶらぶら、会場を回ってみた。

そこで、目に留まったのが、このフローライト(蛍石)。
モロッコ産らしいです。

あ!!
と思って、手にとって見たら、
この、紫とも青ともいえない色が、なんとも不思議な感じ。
表面がすりガラスのようで、奥のほうに、美しい色があるところが、
なんだか、近くで感じたいけれど、遠くて深い手の届かないところにある
という感触がなんとも言えない。

衝動買いはいかん、と思って、一回りしても心変わりしなかったら…
と思って、ぐるっとまわって、また戻ってきて、手にとって眺めた。
お姉さんが、ささやくように「お安くできますよっ」といったので、
ラッキーと思い、3割引ぐらいにしてもらって、ゲットした。

こういうところでは、値引交渉必須です。
前回のときも、安くしてもらった

夜なので、色が良く取れなかったから、明日の朝、また撮影してみよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み、みねらるしょー (kaoris)
2005-12-20 21:51:12
16日からやってたんですねー。

行けばよかった。。

私はパール展に行ってきました。

(淡水パールの携帯ストラップ買いました)



フローライト、神秘的できれいですねー。
返信する
ミネラルショー (tomoko)
2005-12-21 08:22:18
 初めて知りました~!

行ってみたかった
返信する
Unknown (tomoko)
2005-12-21 08:27:34
 またやっちまった~。絵文字の後、クリックすると送られちゃうのね・・・。

着々と自然界とつながりをお持ちですね

 

 そういえば、昨日ね・・高円寺のカフェにいったんだー。

予約があったので、声かけなかったんだけど、またセグメントで会えますね
返信する
Unknown (anju)
2005-12-21 22:29:31
kaorisさん、パール展も面白そうですね。

ストラップ、今度見せてくださいね。



tomoちゃん、こんにちは!

絵文字の後にクリックするとそうなるんだね。

来週から、またフェルデンクライスのセグメントはじまるから、

あえますね。楽しみにしてるよ!
返信する