グルーヴな感じ

日記だよ

フローライト

2005年12月20日 23時17分46秒 | [鉱物界] 天然石
太陽の光の下で、昨日かって来たフローライトを撮ってみた。
やっぱり、目で見た本当の色には撮れなかったな。

紫色に見えるけれど、深い青という感じです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群青色(ウルトラマリン)? (Cezanne)
2005-12-22 00:05:10
anjuさん、魅せられてますね。わかります。

「ブルー」は特にそうですね。

「ブルー」といっても色々ありすぎて・・・・ですね・・・

またそれが微妙に表情が違うから・・・・

一言ではいえないから苦労します。
返信する
Unknown (anju)
2005-12-23 00:02:55
Cezanneさん、こんばんは。

群青色を透明にした感じかなぁ

落ち着いて深い青を透明にした感じ。



でも、光の具合によって、紫に見えるんですよー

不思議な石です。
返信する
感動!! (くーすけ☆)
2005-12-23 01:20:23
anjuさん こんばんは^^。

とってもきれいですね



写真に見せられてしばらく眺めていました。

とってもきれいで眩しくて癒されました!!
返信する
Unknown (anju)
2005-12-23 18:48:34
くーすけ☆さん、お久しぶりです。

きれいでしょー。

本物を見せて差し上げたいです。



本当にビミョーな色なのです
返信する
とっても綺麗 (KIM)
2005-12-27 18:37:46
光に当てると色が変わりますね。とっても綺麗。

何時間でもぼーっと見ていられます。

私も買ったセレナイトをライトの上に乗せて

楽しんでいるのですが、日光に当ててみます。
返信する
Unknown (anju)
2005-12-27 23:31:13
セレナイトも不思議な石だったですね。



ヒーリング系のワークショップに行ってきましたが、

やはり、石はそのものの性質の力もあるし、

色が持っている力もあるのだなと思いました。



私が買ったフローライトは、第5チャクラの色ってかんじです。

返信する