動物支援センター NPO法人・アニマル ウィング

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように…との思いを込めて活動しています。

【佐賀市】3~5歳くらい♂白黒・迷い猫の里親様募集

2014-08-29 21:58:00 | 里親様募集
佐賀シェルターのFacebookより転載


★個人の方より里親様探し★




仮名:リキ

性別:オス

年齢:主治医によると推定3~5歳

毛色:白黒・短毛

特徴:牛のような柄・ハチワレ(額が末広がりの八)・尻尾まっすぐ長い

体重:現在4.7kg前後(測定当時6月19日)

募集に至った経緯:依頼主様宅に突然迷い込んできました。依頼主様によると元々飼われていた猫だろうとのことです。人には慣れていますが依頼主様の先住猫たちが一斉にリキを取り囲み、総攻撃をし始めたので室内にいる先住猫たちとは一緒には飼えないと判断され仕方なく外で飼ってありました。
当時、去勢手術が済んでいなかったので依頼主様が去勢手術を済ませてあるのですが、それでも先住猫との折り合いが悪く先住猫たちの中で最も神経質な子が戸の隙間から出ていったそうです。その子は以前にも同じ理由で出ていき、その子がどうしてもリキが居ると戻らないそうでしたので一度、佐賀シェルターで期間限定でお預かりしていた時期もありました。前回は幸い自分から戻ってくれたそうですが。
そして今回、出ていった猫が戻るまでの間、依頼主様がお世話をされることを条件に佐賀シェルターのスペース内で預かっていますが、もしまた元の環境に戻っても同じこと(リキが居ると居心地が悪く出ていくのではないか)を繰り返すようでと大層悩んでおられます。
現在、依頼主様は個人で保護猫を17匹、飼養しておられますので頭数的にも一人で保護するには既に限界を超えています。
ひいては、リキだけを大事に可愛がってくださる猫が大好きな方に里親様になっていただけたらと切望しておられます。
どうか、ご理解とご協力を一匹の猫を救うためにお力をお貸しいただければと思います。

性格:人には慣れていて初対面の人にも甘えます。猫とはあまり相性がよくないようで、この子は猫に嫌われるタイプのようで人には甘えん坊なだけに不憫に思います。

癖・注意事項:抱っこは苦手のようです。あまり構いすぎると噛みつこうとしますが恐ろしいほどではありません。むしろ、猫らしい猫です。自由にさせておくと自分から甘えてきます。

条件:車の通りがほとんどない郊外だと外飼いも不可能ではありませんが、交通量の多い都市部の方では完全室内飼い推奨です。
猫との相性がよくないようですので、出来たら1頭飼い希望です。

健康チェック:
ワクチン→未(以前の飼い主は打っていたかも)
トイレ躾→済
去勢手術→6月13日済
血液検査→6月19日済(エイズ・白血病検査 ともに-)

連絡方法:
依頼主様がPC環境ではないため、こちらのコメント欄かメッセージグーメールanimalwing★mail.goo.ne.jp(詐欺防止のために@を★に変えています)にてご連絡ください。ここの管理人が窓口になります。お返事が遅れる場合がありますが、ご了承ください。宜しくお願いいたします。


リキに良縁が訪れますように
ポチッと応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃんの里親様募集!!!【... | トップ | 里親様を待つ保護っ子たち V... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコ)
2014-08-30 17:31:17
うちのタマ(元保護っこ水羽君)もリキ君と同じで
性格が良い子なのですが何故か猫に嫌われます{げっ}
一時預かりの「森羅さん」宅では先住猫に嫌われ
我が家ではミーコ(4歳:♀)に嫌われ、いつも
「あっち行って{プンスカ}」と怒られてます(笑)

うちのタマは「空気が読めない子」なのです{汗}
リキ君もですか{はてな}そんな子は何とも天真爛漫で
可愛いですね{ラブ}良い里親様が名乗り出てくれると
良いですね{YES}
返信する
Unknown (リキ君の里親様探し担当)
2014-08-31 00:52:33
>ミーコ様

タマ君も難儀しているようですね。
リキ君は、なかなかマイペースの性格で、同性の猫、特に神経質な猫には生理的に受け付けてもらえないようです。
理想は一頭飼いですが、成猫の里親様探しは非常に難航しますね。
本当にいい子なのに残念でなりません。
返信する
Unknown (リキ君の里親様探し担当)
2014-08-31 00:54:49
<太>出ていった子が30日午前中戻ったそうですので、リキ君を自宅に連れ帰られましたが、引き続き、ご協力の程宜しくお願いいたします。</太>
返信する

コメントを投稿

里親様募集」カテゴリの最新記事