動物支援センター NPO法人・アニマル ウィング

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように…との思いを込めて活動しています。

痒い痒いの対策は…。

2022-11-05 12:48:20 | 家族の一員にしていただいたワンちゃん、ネコちゃんのその後
K町在住 リリーちゃん
アニマルウィングの
卒業生です。
ご家族に可愛がられて
幸せ真っ最中です。
でも
痒い、痒いのお悩みで相談に来ました。
散歩道に虫がいるのは仕方がないです。
ワンちゃんにお薬をつける前に
とりあえず
寝床を洗ったり、日に干したり
ソファー、じゅうたんなども
駆虫してみてはどうでしょう。

そういえば福ちゃんも
カッカッカッと体を
掻いている音をたてているので
やってみなくてはいけないようです。

K市在住 マタコさん
おしとやか~な三毛猫さんに見えますが
頑丈な キャビネットのカギのあたりを
カリカリカリ!
なんと 開けようとしているのかな?
その後も 
オトナリのかぎに手が届くのかと
グイグイ伸ばしたり

小さなすき間に 開くきっかけがないかと
かなり チャレンジしています。
頭いいなぁ~。
う~ん、
どこででも生きていけそうですね。

T町在住 マルくん
長い期間をかけて
お世話されているネコさん達全匹の
避妊手術をされました。
マル君でやっと終わりです と。
みんな
5種ワクチンや虫下し薬など
充分な手当をしていただきました。
今まであちこちで
ケンカにまきこまれては
負けて来ていたのでしょうか
あちこちに 古傷をお持ちでした。
もうケンカに近づかないで
暮らしてくださいね。
お元気で。

今日のしろたまちゃん
今朝はいっぱい抱っこしてもらって
お客さんに大きな声で話しかけて
朝ご飯もいつもより食べて
ご機嫌だったようです。

ベットの中をふみふみして
お昼寝するから
もう あっち行って
もう大丈夫だってば~。

今日のさっぱりさん
なに? 代り映えしないって?
今日は 
シャンプーデビューの日だったのですよ。
がんばりましたね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そがん こわがらんでよ~ | トップ | 大きな目 かわいい~♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の一員にしていただいたワンちゃん、ネコちゃんのその後」カテゴリの最新記事