天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

打ち上げ

2011-08-25 | Training
昨夜は4月20日~7月6日の水曜日(全10回)行ってた
『女性のためのフットサル教室』の打ち上げでした

参加者は13名、コーチは不参加だったので女だけの
飲み会でした

打ち上げに初参加だったのはmackyだけだったので
ちとアウェー 感想は・・・距離感が掴めない感じ
なんかフットサルと一緒だなって思ったよ。自分から
近くに寄って行けばボールにも触れる、離れている
からボールも回ってこない感覚・・・わかりますか
(まぁ元々”群れを作る”のは嫌いなんだけどね

会自体は乾杯して食べて当たり障りのない会話して
毎回お題を決めて(昨日は「夏の思い出」でした
一人ずつ発表→それに対して質問(ツッコミ)して
いくスタイルだったのですが・・・すでに何回か飲んで
いたり、付き合いのある人達だけで(恋話系)盛り
上がっていたりすると話がわからなくてこっちはどこ
まで踏み込めばいいのか難しくてね

打ち上げに行けば名前も覚えられる とも思った
のだけどすでにお互いの名前も知ってる仲みたい
で自己紹介はなく話が始まってしまい・・・これまた
微妙な距離感のまま時間が過ぎてゆきました
(近くにいた人に聴いたりして名前は覚えたけど

mackyの発表の番になり取り合えず自己紹介して
さて何を話したらいいんかなぁと思っていたら
隣りに座ってたY子さん(前に少し話したことあった)
が『タッチラグビーをやってるんですって』と
振ってくれたのでタッチの説明をして終了

あわよくばタッチにも引き込もうと思っていたのだが
「やってみた~い」「面白そう」って人はいない
様子 ってか積極的に誘う気にはなれなかった
(決して悪い人達ではないけど何かが違ったよ)

なんだろう・・・最後までその雰囲気になじめなくって
(相手もそう思っているのかも知れないが)そろそろ
帰りたいなぁと思ってたら店員がカクテル2杯ひっくり
返してTさんの服にかかっちゃって(お気の毒様
その後のやり取り(お店の対応も濡れたTさんもどう
して欲しいのかハッキリしない)もなんだかなぁで
正直、どっと疲れちゃった

女同士だからいい面もあるけど女だけにわずらわ
しさもあるのよね~って自分も女なんだけどさ


9月21日からまた教室が始まるみたいなので一応
やろうとは思ってるけど 多分あと2~3期やれば
お腹いっぱいってところかも知れない


そしたら次は何をやってみようかしらね


でも新たな世界を開拓するのってこんなに労力が
必要だったんだね・・・と改めて感じた夜でした

そう感じてしまうのは歳を取った証拠かね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (コアラーニャ)
2011-08-28 22:50:38
新しいことにチャレンジするmackyって、すごいなぁ~!!と感心してたけど・・・
やっぱり、それはそれで色々な部分で、エネルギーがいるのね。女って、群れるとタチ悪いからね。(私も、群れるの好きじゃないの!)

まぁ、ママ友っていうのも、似たようなもんですわ
あのドラマみたいに

でも、まぁ、そのチャレンジする気持ちがなくなったら、自分も終わりだなと思っているので、私も頑張らなくちゃ
次は、何にしようかな~
返信する
ママ友 (macky)
2011-08-29 09:39:33
私の場合、想像の世界だけどママ友も微妙だよね~あのドラマは怖すぎて見れなかったよ

なんか最近”新しい関係”を築くのが下手になったのか億劫になってるのか(多分どちらも当てはまる)波長が合う人に出会えてません

そういう意味ではコアラーニャとの出会いはやっぱり運命的だったのかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。