天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

28年前の・・・

2012-08-12 | Message
いや~女子バレーボールやってくれましたね

宿敵・韓国を破っての銅メダル(男子サッカーは予想通りの結果で
は本当に素晴らしい

昨夜は出掛けていたのでリアルタイムで観れなかったのは残念でした
が・・・接戦のいい試合だったようでニュース観る度に泣いてるよ

すご~く嬉しいのと同時に「28年前の」メダルがわかる自分にビックリ
だわよ

ロサンゼルスオリンピックの頃、○歳だったmackyにとって江上選手
や三屋選手はあこがれだった訳でその当時はバレーボールクラブ
に入ってみたり、クラブが終わった後も「私、江上役」「じゃあ私は
三屋ね」なんて友達と体操服入れをボールにして遊んでました

エースの江上・三屋さんはもちろん人気でしたけどその頃、mackyが
好きだった選手は広瀬さんという今で言う「リベロ」的なポジションの
選手でした 拾って拾って拾いまくって繋ぐ献身的なプレーに

しばらく勝てない時代もありましたけどまた強い女子バレーが戻って
きてその頃の血が騒いだmackyです 本当に感動をありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。