小型バックロードホーンの製作⑤ リベンジなるかどうか・・・

2023-10-30 16:54:21 | オーディオ
土日に仕掛けておいた部品が出来ました
ホーンの折り返し部分に吸音材(ダイソーのフェルト)を貼り付け

スピーカーをバッフルに取り付け(隙間が無いことを確認!)
箱を仮組み立て(ネジとアルミテープ)

方チャンネルだけなので、こんな感じで測定しました

400Hzで-10dBに合わせてスイープ!

前回よりははるかに良い結果です
ホーンの出口

ちゃんと低域がでています
ダラダラと低域は下がっていますが、ミニメトロゴンよりは良さそう
ブルートゥース接続だと歪が気になるのでUSB接続に変更(Nobsound ns-01Gpro)

マイクの位置を30cmほど下げた状態


このアンプはプルートゥース接続だと音声にはっきりとわかる歪が
はいります USB接続にすると全くでないのですけど 

とりあえず前回の失敗のリベンジは出来ました でも低音は物足りないですけど・・・・
今回はネジとアルミテープで簡単組み立て状態なので、隙間が出来ています 
接着したら音は変わるのでしょうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL メトロゴン風 小型スピ... | トップ | 特性測定中にスピーカーを破... »
最新の画像もっと見る

オーディオ」カテゴリの最新記事