ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

真冬のタンポポ

2012年02月03日 | 庭散歩

Photo 今朝の気温は-8℃とか  庭にある水入れは全てガッチガチ、溶ける様子はない、先週降った雪もところどころに残っている

そんな中でワンたちの散歩の途中に気になるものを見つけた

なんとこの時期に咲いている タンポポ

蕾が出てきたのに気づいていたけど、まさか咲くとは思わなかった

ワンたちといえばPhoto_2、服を着せてもらってもストーブの前にたたずんでいる  チャコはそうでもないけど、キラは背中を見ていると完全におばあちゃんに見えてくる

窓の外を眺めているときや暖房から離れてじっとしているのを見ていると、耳が小刻みに揺れて、寒さに震えている、やはり、おばあちゃんなのだ

◎一方、外では元気な奴らがいるPhoto_3

氷が張って水替えができないので、氷の上に水を継ぎ足している

そしたら小鳥たちがやって来て、水浴びをしている  氷があるから水温は限りなく零度   裸足で暖房の効いた室内を歩いてもしもやけになりそうなのに、あの小さい体で(いくらダウン着用といっても)あの細い足で、良く耐えている、氷点下の夜もどうやって過ごしているのやら

うちのワンたちは外に出してやると、一晩中鳴いているのだろうな・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばぁどうぉっちんぐ | トップ | カラの混浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭散歩」カテゴリの最新記事