ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

カラの混浴

2012年02月11日 | 庭ウォチング

寒いっ!

鳥の水のみ場は毎日ガッチガッチに凍りつく、けれども、溶けてくると・・・・・・・・1

カラ軍団がやってきた  エナガとシジュウカラの混成群

シジュウカラは番でもやってくるけど、この時期カラ類は種がまざった集団になるらしい

この寒いのに仲良く水浴び中、見ているほうが寒い2 、混浴?

上の場面で水をかけられたシジュウカラ、下の場面では「あっち行け」と、叫んでいる?口をあけているだけ・・・・・・

エナガが来るのはまれだけど、シジュウカラは始終やってきているから、先住権の主張かな?

・今度はメジロの混浴

1_2スズメに見守られながら、水浴び中  どや、気持ちええぞ

気持ちよさそうなメジロに遠慮しているかと思ったら・・

2_2体の大きさを使ってメジロを追い出して、スズメの水浴び開始

でも、このメジロ、氷が溶けるまでは、こんな状態なのでした3

なんで?水のはずなのに、飲めないの、バシャバシャできないの?????

・珍しいお客さんもやってきた1_3

ジョウビタキ::庭木には来ているけれど、水浴びは始めてみた

シッポのオレンジが鮮やか

思わず、目があった感じ2_3

ツグミ::この水のみ場ではなく、スイレン鉢の水を利用していたPhoto

敏感?臆病?なのか気づかれて、すぐに避難されてしまったので、樹上での写真

少しあったかいのか、今日の鳥たちは活発

スズメの群れはますます大きくなり、エサがすぐに空っぽになってしまう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬のタンポポ | トップ | ワンコの昼寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭ウォチング」カテゴリの最新記事