ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

今度はスィートポテト

2011年11月21日 | インポート

おっちゃんの実家から大量のサツマイモが届いた

おっちゃんは、ソワソワしている  やはりあれにチャレンジか?

今度は生クリームを買ってきて、さっそく試作

茹でるのではなく、電子レンジで加熱し、さらに、本番に備えて生クリームをケチったためか、やや堅かった

翌日、本番開始Before

小ぶりなサツマイモを選んで加熱開始

この量で20分間加熱

柔らかくなったら、半割にして中身をかき出し、裏ごし

前日の裏ごしのときに、そのままやったら、結構疲れたらしく、今日は生クリームと混ぜて、柔らかくしてから、裏ごし

砂糖とシナモンを入れてかき混ぜ、コネコネ

きのうはパサパサ、今日はネットリHalfway

・オーブンで加熱、少し、色づいたら、完成After1

味はさめてから

生クリームの容器、中にべっとり張り付いている

混ぜた容器もワンたちがきれいにしてくれたから、これも与えた

舐める音が変わったので、振り向くとこんな姿のチャコがいた

奥まで鼻を突っ込んで舐めたら、吻にちょうどはまったらしい

かがみこんで舐めなくても便利、と、この姿勢を続けていた

Chacoパンプキンのときはさすがに皮はやらなかったけど、ポテトの皮部分は、ワンたちがもらっている

今日のは、マイルドでおいしかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スィート パンプキン | トップ | 醸されるぞぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事