Minstrel

流離が人生

Inventory

2006-07-03 16:26:12 | Oberin
本家の最新ニュースを見て思ったこと…。
個人コミュニティで運営しているこのゲーム。ベータテスターとして参加しているユーザ。この両者の微妙なバランスでこのゲームは運営されていると思う。以前のバージョンでそのバランスが崩れ、いったん閉鎖のような状態になったが、そこから再びオープンにされた運営側の方には頭が下がる。しかし再びこの均衡が崩れたように感じた。今後の動向を見なければわからないが、均衡が崩れるということは双方ともに負荷がかかる。ユーザ側にどのような負荷がかかるのかは私にはわからないが、少ない人数が減る運営側の負荷は相当な物だと思う。
最近のRTQにPCがNPC的な役割を負ったものがあるが、出来ればNPC的な存在になられた方は愚痴をObe内で漏らすのだけはやめて欲しいと思ったりなんかしているAmonです。(ちょっと言い過ぎかな?)

腐海一の剣士様より「Fighterの鞄の中身は?」との問いかけに答えようと思っていたところに早速、剣聖様がお答えになられていたので遅ればせながら小生も…。



見せるほどのモノでも無いのですが…、前出のお二人に比べて武器防具が2セット無いとか、食い物が肉じゃない(笑)とか、無駄な普段着を持っているとかの違いがありますが、大きくは差がないのでは?と思いました。武器に関してはプレイスタイルが大きく影響するところなので違っていて当然のところでしょう。後、気を付けるところは水薬類の場所を変えないことでしょうか。緊急事態の時に使用することが多いので場所が頻繁に変わると使うタイミングが遅くなったりしますので…。(これはどのクラスも同じか…)

ただ、これは平時のときの鞄の中身でパーティを組むであるとか、長時間放浪するときには武器防具は2セット持ち歩きますし、最強の武器(その時の自分の中で)やリング類などもこのときとばかりに持ち出します。(滅多にパーティを組まないので銀行の肥やしになっているという噂も…)

人の鞄の中身を見て驚いたのは、腐海一の剣士様が「消える水薬」を持たれていないこと。たしかにパーティなどで戦士が「消える」ことはあり得ないのですが、私のように一人で放浪することが多い人間には「お守り」的な存在で、滅多に使うことはないので「いらない」といえばいらないのですが、無いと不安になります。(へタレですね^^;)後、剣聖様の水薬の充実ぶり。さすがは準備万端、怠りがないですね。

ちなみに一番下にある「電気鰻」と「毒腺」はそれをほしがるクラスの方と出会っていないので捨てるに捨てられなくて持っているだけで、欲しい方がいらっしゃいましたら言ってください^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yupa)
2006-07-03 23:54:50
早速ありがとうございますヽ(´▽`)/ 何故にアップルパイ?バレンタインデーに大量に貰ったとか?



Inv. potは以前、Leriの墓場でGHPと間違えて飲んでしまい、Cle殺害の真犯人との嫌疑をかけられてしまったので、それ以来あまり持ち歩いておりません(笑)。



potの位置っていつも迷ってしまいますが、参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (Amon)
2006-07-04 19:40:20
バレンタインデーに女の子から貰ったのなら良いのですが…(笑)

バンクに入り切らなくなた羽をレンジャーの方にお裾分けしたらそのお返しに食べ切れないほどのアップルパイをいただいたんですが…、食べ終わるのに数ヶ月を要しております^^;



Potの位置は自分になじむ位置がよいと思われますので、あまり人のは参考にならないかも^^
返信する

コメントを投稿