*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

寒あやめ&特定健康診断へ

2020-12-24 00:26:23 | 暮らし

いよいよですが、 今年の特定健康診断に行ってきました。

胃のバリウム検査が憂鬱なのとコロナ過の病院に行くのも気が重く

延び延びになり 年末のこんな日に予約したのでした。

結果は1か月後のお知らせですが、やれやれ~ 

気持ちも晴れ晴れ 先週同様ドライブがてら近隣の町まで野菜を買に出かけ

クリスマスも済んでないのに お正月のお飾り用枝物や切り花が店頭に並び

賑わってました。

 

我が家のシェードガーデン・・・・ 

ツワブキが終わり、寒あやめやが咲いています。

ある時 期待もしてなかったのに パッと咲いていた花を見ると

愛おしくなりますね。嬉しいです~

 

千両

 

看板の↓ 早々と黄色水仙が咲いています。

 

本命の数寄屋袋作りや出来上がったニット作品UPは次回にしますね。

今年アラン模様が目につきます 

やっぱり時代を問わず永遠な模様ですね。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のニット教室 | トップ | 今年のニット教室を終えました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2020-12-24 13:13:32
こんにちは!
私も病院行きを延ばし延ばしにしています。

次の記事でりりさんのスワッグ紹介させていただきたいのですが。
画像のコピーができないので(コピーはできるのですが、それを記事に転載するのができなくなっているようです)スワッグの記事の紹介とリンクだけになりますが。とても素敵なので。
今頃すみません。
今年は、皆さん忙しくお友達のリースの紹介もできなくて残念でした。何より私自身がダメで。
コロナも心配というか、重苦しい毎日ですね。
来年は明るい年になるといいと思います。
返信する
Unknown (tochika)
2020-12-24 16:11:10
りりさん、こんにちは。
健康診断って、どうしても後回しにしがちですよね。
気持ちわかります。年末にや年度末に滑り込んでくる受診者さん、沢山いますから~♪
私が受診者側だったら、年末最後に行きそうです(^^♪

健康診断って繁忙期と閑散期があるのですよ。
病院で受診する場合はあまり関係ありませんが
検診(健診)専門施設だと1~4月は空いています。
月曜日以外ならば、待ち時間が少なくて済みます。
特に1月下旬~3月上旬は1年で最も空いています。
逆に混雑期は年に2度ピークがあって
6~7月、10~11月がとても混雑します。

寒アヤメ、目に鮮やかな輝きですね。寒さに強いアヤメの種類もあるのですね。
千両って不思議な名前ですね。赤い実が観る者を温めてくれそう。
黄色水仙は冬を通り越して春の雰囲気。ポカポカしてきそうです。
植物の勉強になります♬
返信する
Unknown (りり)
2020-12-24 16:33:51
うさぎさんこんにちは
庭の様子 何時も訪問していますがお忙しいと思いコメントはスルーであしからず~、
健診は済めばやれやれ~で気持ちが軽くなりますよ 後日の結果は別として・・・

リースの件ですが、何時も声掛けありがとうございます。
毎年なにかしら反省点はあるのですが
作る楽しみが勝ります。宜しくお願いします。


返信する
Unknown (りり)
2020-12-24 16:55:41
とちかさんこんにちは
そうでした、とちかさんその道のプロでしたね~
年末は 私の様な人が駆け込みだったことでしょうね(^^♪
受診してしまえば やっぱり良かった!と胸を撫で降ろすわけです~今ほっ!としています。
次の健診は空いた時期にしますよ~ありがとうございます。

黄色い水仙ですが、寒い冬を堪えて咲くイメージですが、あまり早く咲いたので びっくりです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事