神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

石垣島と知床の海(回顧録)

2019-01-30 09:46:14 | 旅行・出張・外出

おはようございます。携帯の写真を整理していて、改めて綺麗な海だと思ったのが石垣島(沖縄県)の川平湾(かびらわん)です。この色、綺麗ですよね。スマートフォンで撮影し、加工をせずともこの色でした。

石垣島にいる時にテレビで地震速報を見たら、台湾の地図も映っていて、普段いる場所より随分と南西なのだと感じました。そして、その反対の北東の知床(北海道)では、北国の海を見ました。

冬には流氷がやってくるとのことで9月下旬でも空気がひんやりとし、冬が近いのだと感じたのを覚えています。

真冬真っ只中、暖をとり寒さを凌ぎましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に向けてギフトの準備 | トップ | 曲げわっぱ弁当生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿