神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

創業に向けての必須アイテム

2016-04-13 10:53:45 | 起業(創業までの道のり)
おはようございます川崎市で創業準備中のエイミーです。最近、オーガニックコットンの商品が届きました。私も試しに使い出していて、とてもお気に入りですまた時期が来たら紹介させて頂きます。

さて、私の創業までに必須アイテムがチャコペンです。日暮里に行った時に書いたものが消えるというペンタイプのものを買ってみました。どのくらい消えるのか、試しています。


一昨日、太い方で書いてみました。


細い方も。左側にうっすら見える4月2日は太い方で書いたものです。細い方はほぼ消えました。


書いた直後(左)と1時間後(右)。


さらに書いた直後から1日後。


このような変化が起こっています。お客様にお渡しする際に、線が残らないようにどのような変化を経て消えるのか、きちんと確認しておこうと思います。ただ素材にもよりけりだと思うので、他の布でも確認します。

キーワード:消えるチャコペン、日暮里で調達、確認作業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿花は日本でも育つ | トップ | 最近よく使う春色アイシャドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿