神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

子どもの頃に使っていたペンケース。

2022-02-04 12:43:00 | 日記
こんにちは。部屋のなかをごそごそと片付けていました。すると、懐かしいペンケースが出てきました。



黄色が好きだった私が左、ピンクが好きだった妹が右のペンケース。ピアノに通う際に鉛筆や消しゴム、カラーペンを入れて使っていました。これは使いながら大事に取っておこうと思います。さらに、母の作品。



祖母も母も手芸が得意なのに私は。。。🤦‍♀️母に「やっていればできるようになる」と言われても、そもそも好きでないから、やりたいと思わないのが第一段階の問題です。笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ。 | トップ | 明日の楽しみは抹茶の生チョ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-02-05 20:19:17
amieさま

こんばんは╰(*´︶`*)╯
お母様お手製の素敵なペンケース
きっとその時のことを思い出されることでしょう。私もお母様ほどではないですが、年の近い二人の娘へと
懐かしく思い出されました。
大切にされるお嬢様はきっとお母様のご自慢ですね。😊
返信する
Unknown (amie30)
2022-02-05 21:28:41
ame様

こんばんは🌙いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

ペンケースを久しぶりに見たので懐かしく感じました。フェルト生地で軽くまだ使えるので、使ってみようと思います🌻

自慢の娘なんてとんでもないです。よく小言を言われます(^^;;💦
返信する

コメントを投稿