神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

株式会社Amie、創業8年目に入りました!

2023-09-01 16:04:00 | セレクトショップAmie(エイミー)
こんにちは。株式会社Amie(エイミー)です。本日、弊社は創業8年目に入りました。そして、私は8月が誕生月なので、年齢もひとつ重ねました。


写真:マルシェでの一枚


創業当初は、フェアトレードで取引したオーガニックコットン製品のみを販売していました。そこから、出店やブログを通して弊社のことを知ってくださったり、地方にお住まいの方からも注文をいただいたりするようになりました。


そして、保健所の許可を得て徐々に農薬不使用の茶葉やSDGsに則った柑橘ジュースやジュレの販売など商品の種類も増やしてきました。店頭販売、オンライン販売(一時休止中)、近隣のお客様への宅配、冠婚葬祭用など様々な形で弊社の元から品物が巣立っています。


私一人で経営しているため、仕事内容は多岐にわたります。時に理不尽な思いや悔しさと一人で闘っていることもあります。それを逐一書くことはしませんが、たとえば、突然、不利な条件告知を受けたり、公正だと思っていたものが意外とそうでないことに気がついてしまったりすることもあります。他にも「その質問に答えなければならないのかな」というような土足で人の心に入ってくる言葉を頂戴することもあります。


しかし、この道を選んだのは私。信念はブレずに、受容しつつ、マイペースにAmieと生きていけたらと思います。冒頭に年齢が1つ増えたと書いたので、その関連で話をしますと、年齢や経験を重ねてきたことで楽になったと思うこともあります。それは「執着しなくなったこと」「比較しなくなったこと」です。縁がなければ「あ、ご縁がなかっただけのことだ」と思いますし、人様のことが気にならなくなりました。


末筆になりましたが、弊社の販売品を購入してくださる方、出店時に足を運んでくださる方、ブログを読んでくださる方、Instagramにいいねを押してくださる方、どのような形であれ、弊社、そして私と関わってくださること、感謝申し上げます。このことは、8年目に入った今日、必ずお伝えしたかったので本日はこのブログにしました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。




株式会社Amie
代表取締役 加藤あみ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【熊本空港から大分へ】大分... | トップ | 【大分&熊本】湯布院から草... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-01 18:48:49
おめでとう🎊ございます。
エイミーさん♡あみさん♡
とっても偉いです。
ご両親さま ご自慢のお嬢さんですね。
これからのご活躍を心より応援します。
返信する
Unknown (amie30)
2023-09-01 18:53:45
けいこさん

こんばんは♪
ありがとうございます!なんとか、8年目に入ることができました🙇‍♀️細くても永くつづけられるようにと思っていたので、できるところまでがんばってみます。

自慢の娘というのは、全く・・・(^^;;さぞかし手を焼いていることでしょう。笑
返信する
Unknown (あゆみべぇ)
2023-09-01 20:42:47
色々とある時もあるだろうけど頑張って下さいね。
いつも応援してます。
8年目、おめでとう🎉✨😆✨🎊
返信する
Unknown (amie30)
2023-09-01 21:34:21
あゆみべぇさん

こんばんは♪
ありがとうございます😊
がんばります😚😚😚
返信する

コメントを投稿