Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

10月の宮古島旅行日記③17ENDと星空フォト

2022-10-30 09:19:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます🌺2日目は、17ENDと念願の星空フォトが叶いました。その模様をお届けします!宮古島の旅行日記パート3です。

私の大好きな与那覇前浜ビーチを一旦、後にします。

そして、ゴルフをしている人に会いにオーシャンリンクス宮古島へ。与那覇前浜が宮古島の左下だとしたら、オーシャンリンクスは右下なので約30分のドライブ♪

道中、さとうきび畑がたくさんありました。

そしてミッションを果たし、伊良部大橋を渡り、17ENDへ。美しい景色にぞっこん💙

タッチアンドゴーはない日でしたが、上空に飛行機が飛んでいるのが見えました。

下の砂浜にもテトラポットをつたって降りられるみたいですが、私は怪我のリスク回避のため断念。

なので、座ってぼーっとしていました。

橋の方まで歩くと一段と風が強く、波しぶきがかかりました。17ENDは、最終日の翌日にも来ることになりました✌️

そして、渡口(とぐち)の浜へ。

右手(利き手)でカメラを持って動画撮影。よって左手でAmieを😏去る際に、きちんと消しておきました。

前回と同様、青い魚が見えました🐠

さて、伊良部大橋を渡って東急ホテル&リゾーツへ帰ります。この日は、朝ごはんをたくさん食べたのでお腹が減らず、ランチは食べませんでした。ホテルに帰ってからホテルの売店で買った塩ちんすこう味のブルーシールアイスで一休み🍨こういう時間が好きです。

徐々に暗くなる様子も部屋から見られて綺麗でした。夜ごはんもお腹が減らなかったので、持参したお湯を注ぐだけのスープとレンジで温める白米少々で済ませました。質素。

そして、このあとは、私の初の一大イベントである星空フォトへ!本当は着いた日に予約をしていましたが雨天で不可能。カメラマンさんのご配慮により、翌日にしてもらいました。そして、この日も雲が多くずっと「できるのかな?」と心配していましたが、タイミングを見て撮ってもらいました。iPhone14proだと少しだけですが、星も撮れました。

撮影は車のランプがあるだけでも撮れない繊細なことなのと、予約をお願いした段階で場所を教えてもらったので、私のブログでは場所はシークレットにします。言えることは、与那覇前浜よりも更にさらに暗いところで、夜も灯りに慣れている私にとっては、漆黒の闇でした。ただその分、与那覇前浜よりも星が見えました。

冒頭の写真がその際の一枚です。波の音が聞こえる場所で風が強いのと、暗いところで石に乗ってシャッターまでの静止10秒。これが想像以上に怖くて、私の顔はひきつるわ、姿勢が悪くなるわで、大変でした^^;そんな私を撮るカメラマンさんの方が大変だったと思いますが・・・。念願の星空フォトだったので、いい記念になりました。

ちなみに、撮影場所に天然のホタルが1匹いて、何だか嬉しかったです。

そして、2日目にて、私が今回の宮古島でしたいことの3つ、
①与那覇前浜が目の前の東急ホテルに泊まる②17ENDに行く
③星空フォトを撮ってもらう

はすべて完了しました。

つづく。

【関連記事】
宮古島旅行part.1

10月の宮古島旅行日記①宮古島でしたいことリスト - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

こんにちは。宮古島の旅行日記を始めます🌺宮古島は2回目で、前回、島内を一周したので今回はゆったりプランを考えていました。私が宮古島でしたいことは、以下の3...

goo blog

宮古島旅行part.2

10月の宮古島旅行日記②大好きな与那覇前浜へ。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

おはようございます。宮古島の旅行記パート2をお送りします🌺さあ!朝です。部屋は本館のオーシャンウイングの5階。雲が多めではありましたが、カーテンを開けると宮...

goo blog

« 10月の宮古島旅行日記②大好き... | トップ | 10月の宮古島旅行日記④【完結... »

Unknown (34left_2014)
2022-10-30 15:42:19
エイミーはん
おこんにちは

星空に浮かぶシルエット
1枚の絵のよう。

カッコいいなぁ

しぇふ
Unknown (anrinana)
2022-10-30 17:22:11
こんばんは
かっこいいわぁ💕
2022-10-30 18:09:42
@34left_2014 しぇふさん

ありがとうございます!写真家さんの腕の良さですね😊いい思い出になりました💫
2022-10-30 18:11:47
@anrinana anrinanaさん

ありがとうございます!
私のモデル姿がぎこちないので、次回までに練習しておきます♪と写真家さんにも伝えました😉宮古島でみる星空、思い出になりました💫
Unknown (ame)
2022-10-30 18:46:25
amieさま

こんばんは~
すべてのミッションクリア
おめでとうございます\(^o^)/
本当に美しく素敵なお写真✨✨
現地でプロの方に頼めるんですね
本当は真っ暗闇ですものね。
え?こんなところに天然の蛍が?
とってもほっとして助けられたような
瞬間だったのてはと思いましたを
素敵なお写真を有難うございます❤️
2022-10-30 19:22:47
ame様

こちらこそ、ありがとうございます🌺今回は、2泊3日でゆっくりとしたかったので、予定を詰め込まないゆったり旅ができました😊

私は、Instagramで撮っていただきたいカメラマンがいらっしゃったので連絡を取りました💫✨星空に蛍にいい日でした😊