神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

belief&commitment .土にもこだわり。

2022-07-07 15:40:00 | セレクトショップAmie(エイミー)
This soil(pic.1)has 300 million to 1 billion microorganisms per gram.I was surprised to hear that! 
They grow tea with belief and commitment, and I was impressed by their attitude. And I immediately became a fan of their tea.I will do my best to convey their will to all of you and I believe where there there is a will, there is a way.

こんにちは。七夕ですね。今年は短冊を書かずに終わりましたが、私の代わりに父が書いてくれたそうで写真が送られてきました🎋

さて、先日、お茶どころの福岡県八女市に行った際、初代社長さんが土を見せてくださりました。

1枚目:お茶屋さんがこだわっている土
1gに3億〜10億の微生物がいるそうです。初代社長さんがその土をパクッと「食べられるんだよ」と食べてみせてくださいました。私は飛行機に乗る日だったので、念のために食べませんでしたが、それだけこだわっていらっしゃる土だと印象に残りました。

2枚目:一般的な土


3枚目:比較写真



色が全く異なることがわかります。お話を聞きながら、こだわりと信念を感じ、私もファンになりました。そして、その日からLINEで友達になっていただき、元気になるお言葉も幾度となくいただいています。
繋がっていくご縁を大事に、そして弊社のお客様にもその想いを伝えられるように励みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ランチはフィオーレの... | トップ | 友人からのお中元。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿