神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

祖母との約束。

2023-09-18 21:26:00 | 日記
こんばんは。今日も日中は34度になり、ヘトヘトになりました。もう、本格的に秋になってほしい・・・🍂

写真:いつかの軽井沢

今日は、祖母が再び入院しました。祖母が9日に退院し、この10日間、自宅で過ごしていました。しかし、一週間前は座って梨を食べられていたのが嘘のように容態が悪くなってしまい、本日救急搬送されました。


昨日は、現実があまりにも辛く、祖母から離れたところで涙が溢れました。特に祖母にどうしても見せたいものがあること、もう一緒にソフトクリームを食べに行けないのかな?なんて考えていたら、溜まりに溜まった感情が涙となって出てきました。


しかし、切り替えも大事。今日も祖母が一刻も早く痛みや苦しみから解放されることを願いながら、病院に付き添いました。点滴は前回と同じもの(ソルアセトF輸液 500ml)が入っていました。


入院棟に運ばれる途中、手を振って部屋に入るのを見届けて帰ってきました。そして、明日からまたお見舞いに行って、「人生100年」と祖母が口癖のように言っていたので、少しでも気持ちを強く持ってもらえることを願います。


☟祖母との記録のブログを開設しました。

脱水で入院。 - 孫による89歳祖母の在宅介護の記録。

脱水で入院。 - 孫による89歳祖母の在宅介護の記録。

本日、再び祖母が入院しました。原因は脱水症状。9日(土)に退院してから、自宅で療養していました。11日(月)に通院した頃は、素麺やフルーツを少しながらも食べられて...

goo blog

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不定期更新。 | トップ | 私の趣味はホテルにお籠りス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿