神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

オーガニックの春摘み紅茶でおうちカフェ

2020-05-20 16:59:00 | 食べ物・飲み物
こんにちは。電動ドリルを使ってDIYに挑戦しました。慣れないことなのでヘトヘトになりましたが、いつも使わない筋肉を使ったのか、心地よい疲労感が残りました。

写真は、ある日のお茶の時間です。

鎌倉小川軒のレーズンウィッチに、

私が代表を務めるセレクトショップAmie(エイミー)が販売する春摘み紅茶をマリアージュしました。

カフェに行くのが趣味のひとつだったものの、思うように行けなくなりました。しかし、この時代、オンラインで買い物ができ、スーパーマーケットには行ける自由があります。そして、自分で作る・淹れるからには、素材にもこだわることができ、おうちカフェをいつもより充実させてみようとの心意気が生まれました。

たとえば、ほんの些細な事ですが、テーブルクロスを敷いて、自宅で咲いている花を飾る。いつもよりお湯の温度にこだわって、お茶やコーヒーを淹れてみるなど。

しかし、手づくりのおやつにミントを飾りたくても無ければ潔く省略します。完璧にはできません。背伸びをしない範囲で、おうちカフェの充実を図っていけたらいいなと思う次第です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今できることを見つける楽しみ | トップ | あれ?発芽しない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿