神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

ブログを書く時によく使うアプリ3選

2020-04-14 09:46:00 | 日記
おはようございます。私がブログを書く時によく使うアプリを3つ紹介いたします。私の場合、iPhone利用者なので、App Storeでダウンロードしました。
*得体の知れないアプリや詐欺には充分にお気をつけください。責任は負いかねます。

それでは紹介にまいります。下記写真の3つです。

まずは、下記写真の左端、モザイクのアプリです。

こちらは写真をボカす際、特に許可を取っていない人や民家、車を載せないように配慮するために使っています。下記の写真(写っているのは私)を例にします。


モザイクの種類や太さ、強さを選び、隠したいところにポンポンと置いたりなぞったりしていきます。
隠し終え保存すると、出来上がりです。これは私一人が真ん中に大きく写っているので不自然かもしれません。しかし、背景に小さく写り込んだ人や車両に配慮することができます。

2つ目のPerfect Image↓は、モザイクと同様、スタンプで隠す時に使っています。


たとえばスタンプという項目を選び、好みのスタンプを選びます。

顔を隠したいので太陽を選び、スタンプの大きさを調整し、保存すると出来上がりです。スタンプの種類も豊富で、文字を入れることもできるので便利です。


3つ目↓は、Let'sDrowというアプリです。

これをよく使うのは、手書きで自由に描けるからです。上記写真の黄色い矢印は、このアプリを使って描いています。色や太さを選びます。


たとえばワタの栽培の写真を選んだら、丸をつけたり矢印を描いたりして、保存すると出来上がりです。


一度ネット上に出したらほぼ消えることはないと言われるインターネットの世界。瞳に映る景色で場所が特定されたり、影の位置からおよその場所が分かったりすることもあるそうです。
モザイクやスタンプが完璧な対策ではありませんが、人や車両が不本意な形で載ることがないようにブログを書く者として配慮やマナー、今後も気をつけます。

本文及び写真の引用、無断転用、無断転載お断りいたします。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎市の名産とゴミ収集車の音楽 | トップ | 八重桜が満開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空太)
2020-04-15 08:48:56
モザイクのアプリは無料ですか?・・そうだったら採用したいのだが、如何すればいいですか?。
返信する
Unknown (amie30)
2020-04-15 09:27:50
おはようございます。
モザイクのアプリは無料でした。
私はiPhone利用者なので、iPhoneから取得する方法なら分かるのですが、お使いの携帯はiPhoneですか?
返信する
Unknown (空太)
2020-04-15 12:09:55
こんちわ・・・残念ですがガラケーです。でも近い内にiPhoneに替えようと思っております、その時はよろしくね。
返信する
Unknown (amie30)
2020-04-15 12:13:06
承知いたしました。
返信する

コメントを投稿