神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

川崎市多摩区にある向ヶ丘遊園駅にて。

2021-07-22 17:17:00 | 神奈川県川崎市
こんにちは。川崎市内、神出鬼没のエイミーです。ある夏の日、小田急小田原線の駅である向ヶ丘遊園駅に行きました。ここは川崎市多摩区にあります。

南口の風景。川崎市は7つの区に分かれています。そのなかでも多摩区や麻生区、宮前区は北部とされています。

向ヶ丘遊園駅から生田緑地や藤子・F・不二雄ミュージアムへ行くことができます。


また向ヶ丘遊園駅から隣の登戸駅にかけて再開発が行われています。変わりゆくものと変わらぬもの、見つめていきたいと思います。

*人、車両、マンションなどはモザイクをかける加工をしております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくらむ21プチマルシェ、あ... | トップ | 町田のこがさかベイクさんで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチンコ屋 (atcchin)
2021-07-23 14:26:46
ここです。このビルの2階でしたー。
ビルは前のままで建て替えとかないようです。
左手の道路の真ん中に遊園地行きのモノレールがありました。
右手には交番があって一度お世話になったことあるんですね(笑)

そう言えば登戸も何時だったか悲しい事件がありましたね。
返信する
Unknown (amie30)
2021-07-23 14:41:38
@atcchin さん

ここだったんですね。そして、モノレールも通っていたのですね。残念ながら向ヶ丘遊園地に行ったことがなくて、モノレールに乗ったことがないんです。atcchinさんのおかげで向ヶ丘遊園駅の変遷を知ることができました。

そうですね。あのような事件が二度と起こらないことを願います。
返信する

コメントを投稿