神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

長野県の雷鳥の里がおいしい

2016-06-25 11:34:21 | 食べ物・飲み物
おはようございますエイミーです。今日は大好きなお菓子を紹介いたします。長野県のお菓子の雷鳥の里です。



素朴だけれど上品な甘さの焼き菓子です。出会いは高校生の頃。担任の先生がスキー教室で志賀高原に行った際、美味しいよと教えてくださりました



今回はインターネットで買ったのですが、以前、よく群馬県に行っていたので上下線のどちらかは忘れましたが、関越道の高坂サービスエリアで買っていました。



これは私にとって永くお付き合いさせていただくお菓子ですフェアトレードコーヒーや紅茶と一緒に頂きます。

キーワード:雷鳥の里、大好きな甘味
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピスネームが完成しました | トップ | オーガニックコットンのハン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいお菓子ですね (jerry_emma_laura)
2016-06-25 19:38:17
初めまして。このお菓子はもう40年以上前からずっとありますね。北海道の白い恋人たちより古いはずです。大町や白馬、鹿島槍、五竜などのスキー場のお土産屋さんにありましたね。松本市街外れにドライブインがあってよく買って食べたものです。本当に懐かしいです。写真をアップいただき昔を思い出しました。ありがとうございます。今後ともよろしく。
返信する
Re:懐かしいお菓子ですね (amie30)
2016-06-25 19:51:28
jerry_emma_lauraさん

こんばんは。はじめまして。ご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございます。
雷鳥の里は長い間、愛されているお菓子なのですね。松本市街のドライブインでも売っていたことは今、初めて知りました。私は物心つかない頃、松本市に住んでいたのですが高校生になるまで知りませんでした。いつ食べても同じ味だとホッとします。

創業準備ブログとしてこのブログを位置付けておりますが、時々好きなお菓子や食べ物についても書いております。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿