はるのつぶやき

家族のこと、仕事のこと、いろいろです。
本業は税理士です。

冬の飲み水

2005年11月15日 11時47分13秒 | うま
寒くなると、馬たちは冷たいお水よりも、37℃位の、温かいお湯を喜びます。

初めて聞いたときは、『冬の自然界にお湯なんて、温泉以外には存在しないんだから、そんなわきゃない!』…と思いましたが。
ホントに好きなんです、お湯。

朝七時過ぎ頃は、朝ごはんを食べ終って、みんなお水を飲む時間。
でもはるのお友達のFちゃん、冬場は私達が来るまで、けしてお水を飲みません。

そう、お湯にかえてくれるのを、待ってるのです。
そしてお湯にかえるやいなや、ごくごくごくごく…。写真のとおりいっきのみです。
代えてあげるかいがあるってもんです。うんうん。

はるはといえば、お湯でも水でも、冬場はあまり朝の水は飲まない。代えがいのないやつ。
運動から帰ってきたときにまとめて飲みます。
この時気を利かせてお湯をいれてあげても、絶対に飲まない!『けっ、男がこんな生温いのが飲めるか!キーンと冷えたやつ、一丁!』といわんばかり。
ほんと、ワガママ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクは幸せもの! (はるのお友達、F?)
2005-11-15 17:07:58
冬は朝から、やっぱり熱燗にかぎるぜ!

違った…お湯でした。

明日も、お水飲まないで待ってるよ。

はるはお湯のうまさを知らないて、かわいそうなだなぁ^^。

返信する
わーい、初コメント! (はる)
2005-11-18 23:57:59
コメント★フォー!

うれしいわん。



FちゃんやMくん、Aちのこと、イニシヤルトークなら書いてもよい??

今のとこ、うちの母しか見てない。
返信する

コメントを投稿