はるのつぶやき

家族のこと、仕事のこと、いろいろです。
本業は税理士です。

スリル満点?!

2005年12月01日 22時19分09秒 | うま
また罹災しました(笑)
今回は、水害。

Mくんとはる、いつも通りウキウキモードで馬場へ。
すると憧れのジャンパーKさんがやってきて、『ちょっと埃っぽいから水巻きましょ。ダイジョブです?』。
『はーい』(トコトコ)と退場…しおわるが早いか、

プシュー
バババババ…
プシュプシュプシューーー

『!!!!!』(はる&Mくん)
もちろん猛ダッシュ。
おさえ気味に走らせてたわけですが、はるは『駆け足しながらその場でクルッとまわってまたダッシュ』という新技までくりだしたりして、全く収拾つかず。

プシューから大分離れたところまで来ても、まだ2頭とも歩けない(走っちゃう)。

一般にカーッとなりやすいサラブレッドですが、その程度に、カーーッとなりやすい子とそうでないの、またその後ワレに帰るのが早い子とかなり時間がかかるのと、差があります。

Mくんは、特にこの時期、一度カーーッとなったら最後、なかなか冷めません。
一方はるは、熱しやすくすぐ冷める、いわばアルミニウムタイプです。

森のかなり奥の方にいっても、新技クルクルダッシュを続けるはる。
ですが、おかしなことに心臓のドキドキもおさまってるし、鼻息も普通。
なのにクルクルダッシュ、ピョンピョンシリッパネに立ち上がったりも止まらない。

…途中からは、完全にM君に便乗して、遊んでいただけでした。
『ヒャッホウー!はるキックトォッ!オオーっとMのケツぅ、逃げろクルクルゥッ…離せコラァっガオオオオ』

その証拠に、無理矢理Mくんのかなり前を歩かせたら、やや不服そうながら、落ち着いて歩いていました。

あーーもうっ。
また遊ばれてしまった。

クルッとダッシュが流行らないことを、祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿