不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

わぁ~!最悪↓ PCがぁ...

2012-09-17 18:09:51 | Weblog
PCが12日(水)帰宅後起動させたところ
真っ黒な画面に「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
最新のハードディスクまたはソフトウェアの更新の原因の可能性があります。」という
メッセージがアップ。

「なんかまずいメッセージに、嫌な予感...

アマルがもっている知識でPCを再起動させるも起動せず、最後はメーカーの
サポートセンターに問い合わせ指導を受けたところ
PC(HD)が破損してしまっていることが判明

もうリカバリ(初期化)しかないということで
一気にブルーになってしまった。

実はCドライブのデータのほとんどバックアップ取っておらず
PCのメールもバックアップ(アドレスほか)を取っていなかった。
(今のPCだとバックアップがかなり楽に取れるよね...

でもって今年の年末にWindows8搭載のPCを購入して
各種データを移そうと思っていた矢先でした。

何しろアマルのPC(購入2005年)のOSはWindowsXP(Service Pack2)でブラウザが
IE6もしくは7しか動かない。
でもってセキュリティソフトも今やXP(SP2)では動作環境にないものとなっているので

先週まで使っていた環境に近づけるには
いくつもの作業をしていかなければならないことが頭の中を駆け巡り
それも併せて一気にブルーに...勘弁しちくり~

1.リカバリ(購入時の状態に戻す) 3時間
2.Windows Update に   1時間
3.ネット接続、メール設定接続
 この時点ではSP2なのでIE7しか接続できず
4.SP3ダウンロード、インストール、IE8ダウンロード、インストール
5.XP搭載セキュリティソフト、アンインストール
6.ウィルスバスタークラウド、インストール
7.周辺機器(プリンター)リインストール
8.動画再生ソフト最新動作環境整備(WMPほか)

もう書くと簡単なんだけど(実際はupdateの途中で不具合が出たりしてもうイライラ)
XPでも今の環境で何とかスムーズに使えるように
いろいろ手を尽くしてここ2~3日でやっと以前の状態に復帰させました。

しかし、Cドライブにあったデータ(word/excel/画像・動画ほか)とEメールの全データが
削除され(国内外ネットのお気に入り登録URLも全部なくなったぁ)もう最悪です。

一方で、過去と決別して新たなスタートも切れる(何もなくなったことで前を向くしかないから)
とも考えられ、ポジティブマインドにやっと今日切り替えられました。


PCが復帰するまでの間に『済衆院(全36話)』も観終わりました。
お話(全体の2/3は文句なし)の後半(1/3)は日本の朝鮮侵略について
日本人の非道な振る舞いが描かれていたけど...
(描き方が少々滑稽。統率された日本兵はあんなレベルではないゾと思ったり...)
衰退していく朝鮮王朝末期の姿を鮮明にしていくとお話が散漫になるのか
(日本・中国・ロシアの板挟みの中でイニシアチブが取れなくなっていく、時代に翻弄され
混迷する朝鮮の姿・朝鮮人たちの気持ちをもう少し描写してほしかった)
後半の筋書きは少々物足りなさを感じたのですが

主人公:ファン・ジョン役のパク・ヨンウ(朴勇宇)とヒロイン:ソンナン役のハン・ヘジン(韓惠珍)
の運命の出会いから結婚に至るまで、様々な困難を乗り越え2人が結ばれるまでで
十分楽しい(幸せな)時間を過ごせたのでアマルはこのドラマを記憶にとどめておきたいと思います。


あぁ、なかなか在日(korean)だ、人権だ、通名だ、同和問題(問題)のカキコが
できないなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観だしたら止まらないよ~ッ... | トップ | You are so beautiful. ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事