雨飾りファームだより

日本百名山の雨飾山の麓から猫と金魚と農業と、田舎暮らしの日常を綴るブログ

のんびりゆったりは要らない?

2012-03-17 18:51:15 | 日記
JRは「きたぐに」や「日本海」を廃止しました。

旅っていうのはのんびりゆったりじゃ駄目なんでしょうかね。
何が何でも新幹線なんですね。
世の中スピーディーが優先されて、何にしても田舎なんか真っ先に切り捨てられます。

民営化はまず採算ですからね。私の住んでいる地域はまず一番の農家の味方でなければならないJAが撤退しましたw
次は民営化された郵便局が撤退を検討しているようです。
大糸線も廃止が濃厚?
まぁ、郵政民営化は国民こぞって望んだことなので私は今更何もいいませんが...田舎には銀行なんて無いんですよっ。

民営化の流れは公共事業まで採算優先になり人のいないところは後回しです。結果どんどん不便になり最後は切り捨てでしょうね。

ゆったりのんびりのどかな、それが一番幸福だと気が付くころには、そんなところなくなってるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿