近く北陸新幹線の開業に伴い並行在来線の問題が議論されています。
その中でも大糸線はおそらく存続が議論の中心となっていると思います。
その中でもっと、大糸線の利用促進をはかるべきだと地元に利用を求める声もあります。
しかしながら、現在の大糸線は誠に使い勝手が悪く、大糸線を日常の足として使うことは、非現実的です。
大糸線の存続がなぜ必要なのか、その魅力は何かを訴えていかないと、地元の人にも存続に対しての協力は得られないでしょう。
ただ、新幹線が糸魚川駅に停車するには大糸線の存続が不可欠だとは思います。
その中でも大糸線はおそらく存続が議論の中心となっていると思います。
その中でもっと、大糸線の利用促進をはかるべきだと地元に利用を求める声もあります。
しかしながら、現在の大糸線は誠に使い勝手が悪く、大糸線を日常の足として使うことは、非現実的です。
大糸線の存続がなぜ必要なのか、その魅力は何かを訴えていかないと、地元の人にも存続に対しての協力は得られないでしょう。
ただ、新幹線が糸魚川駅に停車するには大糸線の存続が不可欠だとは思います。
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