あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

7年という月日。

2018-03-11 22:40:00 | 日記

 今日は3月11日。
 忘れもしない、あの東北大震災から7年が経ちました。
 この7年という月日を、「もう」と思うか、「まだ」と思うか。それは人それぞれでしょう。
 私にとって、この7年間は「もう」ですね・・・。
 この7年の内に、大切な人とのお別れを経験し・・・。
 心の準備をする時間があったというのに。ちゃんとお別れもできたというのに。
 それでも、その人の影を探してしまいます。未だに。
 私でさえこうなのですから、災害に遭われた方々は、もっと、ずっと・・・。

 それでも。
 今も尚、頑張り続けてくださっているんですよね・・・。
 人も物も居場所も。
 多くのものを失いながらも。
 そんな途方もない絶望と悲しみの中でも、希望を消さずに。

 だから、私も頑張らなければ。



 あの時の気持ちを決して忘れずに。
 「普通の日々」がどれだけ幸せな事なのかを、心に刻んで。


最新の画像もっと見る