さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

ムーミンカップ

2008年01月08日 | 大学関係
ムーミンのコーヒーカップ。

普段、研究室で飲むコーヒーや紅茶も、このカップで飲むと、ムーミンがおいしさをお裾分けしてくれる。



ところで、皆さんご存知の通り、ムーミンは北欧フィンランドのお話です。

実はこのフィンランド、
一人当たりのコーヒー摂取量が世界一なんだそう。

ちょっと意外じゃない??

そして、フィンランドに行ってみたくなってきた今日この頃。



明日は、ドクターの論文発表日。
今日は、先輩のプレゼン練習を聴いてた。
自分も来月発表だわ。
論文としてまるんだろーか。

とりあえず今月から実験データを大量生産予定。

どーにかなりますように(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WALL)
2008-01-08 23:34:14
来月なんて寂しいこと言わないで、もう半年延長とかはどうだい?
返信する
Unknown (sasa)
2008-01-10 01:28:47
丁重にお断りします(笑)

でも、そうなったらよろしく!(笑)
返信する
お疲れ様 (かねたやよい)
2008-02-12 21:07:43
毎日さむいですね!
雪だるま作って遊んでいるのか!!・・・と思いきや笹本君作じゃなかったのね。そんなわけないね。
それにしても、サンシマイの母としては、あなたの食生活が心配。すごく心配!!ドリンク剤もいいけど、野菜をたべようね。

ところで・・・慣れないパソコン操作でブログを開設。よかったら時々見に来て。そして次に来てもらえる時はご指南を!!!
写真なんかもいっぱい入れて、お芋作りを紹介できるようになりたいデス。

では身体に気を付けて。卒論提出&発表会がんばれ!!

返信する
Unknown (sasa)
2008-02-17 00:01:56
有難うございます!
今月は行けなくて残念です。
最近は野菜ジュース飲んでます。

大学の隣にあるスーパーでは、焼き芋をやっていて、店に入ると美味しそうなにおいに包まれます。品種は紅あずま。
店に入るたびに金田さんちを思い出す今日この頃です。

ホームページ開設おめでとーございます♪
さっそくリンク貼らせていただきますね!
返信する
始めまして (hanryuko)
2008-02-24 00:21:41
ムーミンのコーヒーカップで検索し、こちらのブログにたどり着きました。

実はムーミンのキャラクターを調べていたのですが、なかなかイラストにはたどり着けません。

わたしもの持っているムーミンのカップはムーミンの男の子と女の子がハグしています。とても可愛いです。
男性でもこのイラストだったら甘くなりすぎず良いですね。
返信する
Unknown (sasa)
2008-03-13 12:30:49
haryukoさん>
ずいぶん見ておらず、申し訳ありません。
このムーミンカップは2007年クリスマス限定バージョンのようです。このイラストは落ち着いてて、いいと思います。毎年集めてらっしゃる方もいるそうですよ♪
明日からフィンランドにいくので、アラビアの工場なんかも回ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿