拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

魅惑の辛さを堪能する

2006-12-02 23:50:47 | Taste Good!
今日はゲストを接待です。
こだまさんと一緒に、最近お気に入りのタイ料理屋さんに行ってきました。
EVANさん(http://evan.daa.jp/)です。
本当は余り人に教えたくないお店なのですが・・・。
ここにいらっしゃる皆さんだけにこっそり教えちゃいます。

このお店のいいところは、コストパフォーマンスがいいところ。
散々つまんでアルコールが入っても、一人3000円行きません。
お昼のセットはもっとお得です。
値段からすれば、必ず満足できる量だと思いますよ。

もちろん味はしっかりしています。
日本人好みの味付けにしているとのことですが、確かにおいしいです。
普通、辛い料理というものは辛くすればするほど味がなくなっていくものですが、ここのカレーは例外です。

私はそこまで辛党ではないのでやりませんが、頼めば「現地並み」の辛さにもしてもらえます。
仮にそうしても、さらさらしたスープを満たす芳醇な香辛料等の味わいを損なうことなく提供してくれます。
これはちょっとないですよ?
手前が私のレッド・カレー、奥がこだまさんのグリーン・カレーです。

店内カウンター周りのアルコール類はこんな感じです。

シンハービール(オススメ!)、チャーンビール、プーケットビール等、馴染みはないですが変な癖がなく飲みやすいビールが多いですね。
こだまさんはヤードーン(タイ版・養○酒)を注文していました。お疲れだったのでしょうか?

こだまさんとの数時間はあっという間でした。
まだまだ書き足りないのですが、ちょっと思うところもあるので保留ということで。
明日は朝六時に海老名SAにコソコソ行くつもりなのでご勘弁下さい(笑)
ああっ、あと6時間だし!!

・・・それでは今日はこの辺で(汗)

p.s.こだまさん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだまさんとご一緒ですか? (k7)
2006-12-03 10:41:41
tomさん、おはようございます。
今頃は楽しく箱根を攻めておられる頃だと思います。(笑)
行きたかっなぁ~。
昨日は私も、こだまさんとご一緒させていただきました。今日これから飲み会があるので失礼します。と言って帰られました。tomさんだったんですね。(笑)
こだまさんって、物腰の柔らかい、いい方ですね。
色々教えていただきました。(嬉)
返信する
ご名答! (tom)
2006-12-03 14:58:44
k7さんこんにちは。
港北のニコルで335を試乗されたとか。
私も一度乗ってみたいですね。

そうですね~。こだまさんは何というかこう、包容力のあるタイプと私は見受けましたね。

楽しい時間を過ごせたわけですが、こだまさんとの会話の中には私の長年の疑問を解決する言葉がありました。点と点が繋がって線になった感じがします。
タメになるお話で数時間が進むのが早いこと早いこと(笑)
お互い車好き(アルピナ好き)ということがはっきりしました。
返信する
Unknown (「こだま」)
2006-12-04 10:07:26
おはようございます!
レス遅くなりすみません・・・
お二人の会話は「私への誉め言葉?」と勝手に解釈し、今回登場する時に妙に恥かしい(笑)のですが。

tomさん、土曜は楽しかったですね!しかも、美味い店紹介していただき、ありがとうございました!!お言葉に甘えて、私だけ飲んで申し訳ありませんでした。次回は私が招待しますので・・・

私のたわいの無い話が、tomさんの何かしらのヒントになったのなら嬉しいです。
(まさか、「お・ね・い・さ・ん」の話で点と点が繋がって線になった感じがしてないか、心配です:笑)
家も近いので、またご一緒しましょう!
では。
返信する
次回を楽しみに・・・ (tom)
2006-12-04 10:47:56
おはようございます!
土曜日はホントに楽しかったです。お店も気に入ってもらえたようで嬉しいですね。でも私が接待されたようなカタチになってしまって何だか申し訳なかったのですが・・・。
それと、私はアルコールに執着はあまりしないので気にしないで下さいね。

>>(まさか、「お・ね・い・さ・ん」の話で点と点が繋がって線になった感じがしてないか、心配です:笑)

そ、そんなワケ(以下略・笑)。
次回のオイル交換、こだまさんオススメのバーダルを入れてみようかと思っています。その時は宜しくお願いしますね。

それでは。
返信する