拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

春眠、暁を覚えず。~wataさんと先行コラボ~

2007-02-16 11:23:14 | Weblog
現在wataさんがB3オーナーからの「まとめ」的記事をアップしておられますが、まだ快適性については語られていませんので、フライング気味ですが先行してコラボします(乗り心地について触れられなかったらどうしよう・笑)
参照①:(http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/2007-02.html#5051509
参照②:(http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/2007-02.html#5051590
参照③:(http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/2007-02.html#5068946

今まで私はしつこいくらいにアルピナは乗り心地が良いと書いてきましたが、もしかしたら「スポーツ」のBMWのイメージが未だに強く、そう言われても信じられない方もいるかもしれません。
「乗り心地が良いと言ったって、それはスポーツサスペンションの中でのハナシでしょ」
「そんなこと言って、ホントは跳ねるんじゃないのぉ?」
こういう疑り深い方には、証拠をお見せしましょう。
百聞は一見に如かず(笑)



どうです?
長距離になると、すべからく同乗者はこのような状態になります(笑)
それは涎をたらしそうな勢いで・・・。
とびきり慎重派のアナタもこれで安心してB3を選べますね!(笑)
ただ、同乗者が寝てしまうのでドライバーもそれに釣られないように注意しないといけませんが・・・。

さあ、乗り心地にウルサイ家族をお持ちの方。
乗るなら今しかありませんよ~。B3の世界へいらしてくださ~い(笑)

追記:コラボ大成功~!(嬉)

画像は横浜、赤レンガ倉庫周辺にて。
業務連絡:友人Oへ。キミ、寝すぎだから(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにその通り! (ダブルK)
2007-02-16 19:14:07
乗り心地の件は私自身もM3→B3買い替えの理由として何度も同じことを言っていますが、ホントにそうなんだから仕方ないですよね(苦笑)。
一人のときにはハイペースで走ることが出来、首が据わっていない新生児を乗せても安心して走ることが出来る(生後3ヶ月で福島に連れて行っちゃいましたし・・・汗)。
こんな足回りを持つクルマはアルピナのほかにはないのでは?
ちなみにM3の時は「乗り心地が悪くて眠れないよ!」と文句ばかり言っていたカミサンがB3購入後の初ドライブでは、5分とたたずにtomさんの御友人と同じ姿になってました(笑)。
返信する
ですよね~ (tom)
2007-02-16 23:54:07
ダブルKさん、こんばんは。

>>ちなみにM3の時は「乗り心地が悪くて眠れないよ!」と文句ばかり言っていたカミサンがB3購入後の初ドライブでは、5分とたたずにtomさんの御友人と同じ姿になってました(笑)。

B3の乗り心地の恩恵は、ただ乗っても感心するほど良いのですが、M3を初めとするスポーツ&スペシャリティなクルマに乗っておられた方には特に大きく感じられるものだと思います。
5分で眠たくなったのもうなずけますね・・・(笑)

従って、さっきまで普通に話していたのに、急に同乗者が「オチる」のでヤレヤレ・・・なことも多くあります。それにしても、助手席で寝られるとスゴク眠たくなるのはなんででしょうね?(笑)
返信する
ありがとうございます。 (wata)
2007-02-17 10:34:52
コラボレート、ありがとうございます。
しかしお友達のO氏には大変申し訳ないのですが、B3の乗り心地をこれほど端的に表す写真もないですよねぇ(笑)。
B3には、「この乗り心地であの走り?」というサプライズがありますね。
電制可変ダンパーなどと違って、乗り心地がイイままに走れるのですから、本当に大したものだと思います。
返信する
疲れが出た友人O(笑) (tom)
2007-02-17 11:38:58
wataさん、こんにちは。

コラボ成功して安心しました。
もしかしたら外したかな~、と思っていたので(笑)
B3の乗り心地、その快適さを表現するのに丁度良い画像があったので(爆)ちょうど掲載されていたwataさんの「まとめ」の記事とコラボさせていただきました。

最近一緒に行く友人Oは、B3に乗るといつも疲れが出るらしく爆睡します(笑)。
「ああ、また(夢の世界に)いっちゃった」となるのですが、この人を横に乗せるとこっちまで眠たくなるので要注意なのです・・・(笑)

>>B3には、「この乗り心地であの走り?」というサプライズがありますね。

そうですね~。無理しない常用高速域(笑)での挙動も安定しきりですものね。それでいて乗り心地は全く損なわれないわけですから、ビックリしますよね。
ファミリーユースで後席から不満がでないことは、クルマ選びの選択肢に入ってくる大きなファクターではないでしょうか。
返信する
お見苦しいショットを…すみません (mini)
2007-02-18 22:54:19
こんばんは。
はじめまして、wataさん。
お久しぶりです、ダブルKさん。
あのショットがまさか、ネタの一部になるとは!?
私がいないところでtomってば、油断なりません。
ただ、B3のどのシートに座っても、寝てしまうのは
写真の通り、事実で弁解の余地なしです。
たしかに、私も運転する身、ナビシートで寝るなんて
ドライバーのことを考えると、いけないとはわかってはいるのですが。わかっているのだけど寝てしまう。
なぜ、寝るのか?B3の高い性能とドライバーの高い技術が合って、高い安心が得られて寝てしまうのでしょうかね。
乗り心地が良いので、つい…(^^);
返信する
本人登場(笑) (tom)
2007-02-19 00:40:36
友人O、気の良い奴です。
最近はお世話になることもしばしば・・・。
感謝してます。今後ともヨロシク。

・・・しっかし、よく寝るよな(笑)

>>B3の高い性能とドライバーの高い技術が合って、高い安心が得られて寝てしまうのでしょうかね。

フフ、おだてても騙されんからな(笑)
ところで・・・アノ某商品を買う決心はついたか?(核爆)

返信する