↑イメチェン前↑
私のB3、実は飛騨・高山ツーリングに備えて(?)ちょっとしたところをイメチェンしていました。
↓こんな感じです↓
キドニーグリルの中がシルバーになって、今までよりゴージャスになりました。
(k7さん、ちょうど良かったので画像お借りします!)
取り付けた理由の①は、飛び石。
驚いたことに、結構インテーク周りやエアコンのファンに飛び石による痕があるんですね。キドニーグリルを通り抜けたものと思われます。
私は別に某氏のように連結走行しているワケではないのですが・・・(笑)
やっぱり、高速をそれなりの速度で流すとこういうことになるのでしょうかね?
そこで、細かい網目の金属製メッシュでガードというわけです。
理由の②は、私がメッシュグリル好きだからです(笑)
ジャガーの一部車種・グレードに採用されている、メッシュを上手く使ったエクステリアは、何度見ても惚れ惚れしますね。
E46でもやれるものならやりたい!というわけでした。
今回の施工にあたり、フィッティングがちと不安でした。
というのも、B3にくっついているレーダー探知機がセパレート型なのですが、その検知部分のセンサーがグリル内に付いているのです。
しかし、もともとグリルを加工する際に端っこをカットするのだそうで、問題なく取り付けることが出来ました。
お世話になったのはTAS(テクノオート砂川)さん。
板金を本業とされているようです。
アミ加工や部品の塗装などの細かい作業や神経を使う作業を、とても丁寧に行ってくれるので、非常に好感が持てます(ちなみに、「こだま」号のフルカーボン作業や、ホイールのブラック塗装はコチラのお仕事です)。
エクステリアにちょっとしたアクセントを求めている方には、訪れる価値のあるお店だと思いますよ。
○TAS(テクノオート砂川)
HP:http://www.bmw-sunakawa.com/
私のB3、実は飛騨・高山ツーリングに備えて(?)ちょっとしたところをイメチェンしていました。
↓こんな感じです↓
キドニーグリルの中がシルバーになって、今までよりゴージャスになりました。
(k7さん、ちょうど良かったので画像お借りします!)
取り付けた理由の①は、飛び石。
驚いたことに、結構インテーク周りやエアコンのファンに飛び石による痕があるんですね。キドニーグリルを通り抜けたものと思われます。
私は別に某氏のように連結走行しているワケではないのですが・・・(笑)
やっぱり、高速をそれなりの速度で流すとこういうことになるのでしょうかね?
そこで、細かい網目の金属製メッシュでガードというわけです。
理由の②は、私がメッシュグリル好きだからです(笑)
ジャガーの一部車種・グレードに採用されている、メッシュを上手く使ったエクステリアは、何度見ても惚れ惚れしますね。
E46でもやれるものならやりたい!というわけでした。
今回の施工にあたり、フィッティングがちと不安でした。
というのも、B3にくっついているレーダー探知機がセパレート型なのですが、その検知部分のセンサーがグリル内に付いているのです。
しかし、もともとグリルを加工する際に端っこをカットするのだそうで、問題なく取り付けることが出来ました。
お世話になったのはTAS(テクノオート砂川)さん。
板金を本業とされているようです。
アミ加工や部品の塗装などの細かい作業や神経を使う作業を、とても丁寧に行ってくれるので、非常に好感が持てます(ちなみに、「こだま」号のフルカーボン作業や、ホイールのブラック塗装はコチラのお仕事です)。
エクステリアにちょっとしたアクセントを求めている方には、訪れる価値のあるお店だと思いますよ。
○TAS(テクノオート砂川)
HP:http://www.bmw-sunakawa.com/
でもtomさんがメッシュフェチだとは知りませんでした。(驚)
こだまさんといい、僕も何かしたくなるじゃないですかぁ~~!
って、昨日から某ショップに車を預けてまして(今四国にいるのですが、家に帰る時間がなかったもので)せっかくなのでイカリングを付けてもらってます。(笑)
今、四国ですか!?飛び回ってますね~。
知らなかったのですが、後期型にもイカリングつくんですね。私がつけた頃はラインナップされていませんでしたよ。
アレをつけると、E46にE39の香りが出ていいんですよね~。私も気に入ってます(笑)
一応書いておきますが、メッシュフェチはクルマだけですので・・・(笑)
私も以前、Z3に乗っていた時、クロームのグリルに交換しました。
確かに高級感でますね。
tomさんがメッシュフェチなら、私はカーボンフェチかも。。
TASさんはVW車も扱ってくれるんですかね?!
R32をカーボン化したいところあるんですよね~。
JAY-Tさんもオープンのオーナーさんだったんですか~!
Z3は、ロードスターを買う時にすごく迷ったのですが、維持できないことに気付き断念した憧れのモデルでした(懐)。
シャーシはE30世代のユルユルだったようですが、逆にドイツ車には珍しい「頑張らない」オープンの世界を満喫できる良いモデルだったみたいですね。
さてさて、TASさんですが・・・
HPにはBMW専門とあるのですが、お願いしたらR32もやってくれるかもしれません。
ただ、その場合はワンオフになるでしょうから、高くつくかも・・・(汗)
それと、何でしたら名前出してもらっても構いませんよ?(効果は甚だ疑問ですが・笑)
R32にカーボン・・・見てみたい!