拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

肉と煙とウーロン茶

2007-04-02 09:11:16 | Taste Good!
皆さん、お早うございます。
飛ぶ鳥を轢いた男、tomが朝9時をお知らせ致します(笑)

昨日は、久しぶりに友人Yと会っていました。
最近は仕事が忙しいようでなかなか遊べなかったのですが、焼肉でも食べようかということになったのです。

今日ご紹介するのは、焼肉屋「味ん味ん」。
「あじんあじん」ではなく、「みんみん」と読みます(笑)
場所は、相模原駅と多摩境駅の間くらいです。

ここは美味いですよ・・・しかも、凄く安いです。
高くて美味い焼肉屋はたくさんありますが(叙々苑とか)、安くて美味い焼肉屋は探すのが大変です。
・・・大抵、何の肉なのか分からないような肉を食べさせられますし(笑)

昨日のメニューは、
○上カルビ2人前
○ロース2人前
○ハラミ
○レバー
○野菜焼き
○ご飯2人前
○コーラとウーロン茶(笑)
でしたが、これで5400円位でした・・・安!
量も結構ありましたし(これで私は腹7分目くらい)、大満足の内容でしょう。
肉の味も、ちゃんとしますよ!
他店で同じレベルの肉を食べたら、倍はするかもしれません。
とにかく、コストパフォーマンスに優れたお店です。
家族サービスには最高かもしれませんね。

ただし・・・
このように、非の打ち所がない美味しいお店である「味ん味ん」さんですが、人気店だけあって行列が凄いです。
開店した瞬間、もう店の外まで人が溢れているくらいなのです(汗)。
1時間くらいは待つことを覚悟して行く必要があるでしょう。
それと、店内外を問わず煙に巻かれるのでお洒落はできません。
いや、やってもいいですが、お気に入りの服が焼肉風味になるので決してオススメはしません・・・(笑)

でも、上記2点を我慢しても行く価値はありますよ。
ますます混みそうなので、あんまり紹介したくないのがホンネなのですが・・・私のBlogをご覧になって下さった方への感謝の気持ちを込めて記事にしました。
お近くの方は、是非一度訪れてみることをオススメします。

焼肉屋「味ん味ん」
住所:神奈川県相模原市宮下本町2-27-20
TEL:042-752-0182
駐車場もあります(飲酒運転はダメ!)。
営業時間 17:00~24:00 土日祝は16:00~
定休日 無休
支店:田名本店(042-760-0032)、相模大野店(042-702-2620)、愛川店(046-286-2100)、京王堀之内店(0246-74-7454)

追記:Y、アテンザの後継機が楽しみだね!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね~!! (k7)
2007-04-02 19:33:26
焼肉!!
最近は歳のせいかモリモリ食べれませんが、ビール、タン塩・チャンジャ・ユッケ・ハラミ・〆にユッケジャンクッパ(←モリモリじゃん・笑)というパターンが多いです。

特にチャンジャが無いと許せません!!(なぜ?)

今度機会があれば寄ってみます。(笑)
返信する
いいっしょ~? (tom)
2007-04-02 21:49:56
k7さん、こんばんは!

みんな大好き肉焼きパーチーです(笑)
もともと「お肉」はあまり好きではなかったk7さんは私よりも基準が厳しいと思いますが、「味ん味ん」さんなら勝負できると思います。少なくとも、昨日私が食べたハラミは明確に「味」が感じられたので・・・。

あっ、前もって仰って下されば案内しますよ~(私も食べたいだけ・爆)。
返信する
いいってもいいですかぁ~~! (mtm)
2007-04-03 13:30:38
最近関西のBM仲間の間で焼肉「たつみ」というお店が一大ビームになっております。
先日、私も初体験してきました。
驚きの連続でした。
生ハラミ、生膵臓、生センマイ、もちろん焼き物も絶品です。至福の時を過ごしてしまいました。(笑)
大阪にお越しの時はご招待しまっせぇ~~!

友達のブログを拝借
http://boom530.blog86.fc2.com/blog-entry-66.html
返信する
口元が緩みそうですね(笑) (tom)
2007-04-03 23:58:14
mtmさん、こんばんは。

おすすめの「たつみ」さんの記事、拝見しました。
つい2日前に食べたばかりだというのに、行きたくなってしまいました・・・。
この責任は、いつか取って下さい(笑)

生ハラミ・・・いいなぁ~(爆)
返信する
Unknown (しゅう)
2007-04-04 13:00:45
はじめまして、こんにちは。

wataさんのブログでいろいろと助言ありがとうございました。

ちなみに、こちらのブログの見に来たのは初めてではなく、過去分を結構熟読させて頂きました。

パッと見はB3Sが、、、
のB3(笑)は前から興味があったのですが、このブログを読んで「スイッチ」が入ってしまった感じです。

本日のお昼のカキコミは、ご挨拶とお礼をかねて、取り急ぎまでの文章とさせて頂きます。

またよりますので、よろしくお願い致します。



返信する
初めまして。 (tom)
2007-04-04 13:52:07
しゅうさん、こんにちは。

ようこそいらっしゃいました!
こちらこそ、宜しくお願いします。
こんなグダグダのblogですが、今後ともどうぞご贔屓に。

スイッチ、入っちゃいましたか(笑)。
こうなるとクルマ好きは止まらないんですよね~。
寝ても覚めても浮かんでくるのは・・・状態でしょうか。

実際、B3に諸々の条件をクリアして乗ってみると、感激・感謝の毎日ですから・・・いつまでもステアリングを握っていたい、そんなクルマですよ。
しゅうさんの希望に沿う、程度の良い個体が見つかるといいですね。

返信する
Unknown (しゅう)
2007-04-04 18:38:19
こんにちは☆

今、検討しているのは東京にあるアルピナブルーのB3です。
型は吊り目02年のB3SチックのB3です。
詳細情報を電子メールと紙メールで請求中ですが届いていないので、まだよく分かっていません。

ので、「BMWラクシュアリィー?」っといゆCG関連本の内のアルピナ B3の記事をほぼ毎日見て妄想中(笑)です。

しかしその本では実感がわかず、tomさん、wataさん、ダブルKさんなどのブログでさらに妄想族になっている最中です(汗)。

皆さんのブログを拝見しますと、何か乗る前のトキメキ、走行中の楽しさ、乗ったあと満足感がこの心をイイ意味で締め付けます。

tomさんのコーナーでのテールスライドを生で見たかった感があります!!

あとは、ほんとうにいいB3に巡り逢って、家族を説得し購入し、ツーリングにみなさんと一緒にいけたら死んでも悔いがないぐらいです。

購入が先になるかは別として、今後何かご協力して頂けるならうれしいです。

体調不良と睡眠不足から誤字脱字になっているかもしれませんが、お許し下さい。

ちなみに、現在の食のマイブームはカルビとハラミです。そちらの店もとても行って見たいです。
B3を買えた日には、上カルビを「限界だ~」ぐらいたらふく食べたいです!

ではでは。
(PDAからのカキコミでした♪)
返信する
妄想ご苦労様です(笑) (tom)
2007-04-05 00:29:07
しゅうさん、こんばんは。

「BMWラクシュリィ(またはラグジュアリィ)」は、私も持っています。
書いてあることは大体において真実ですし、表現が大げさでもないので、信頼できる記事内容ではないでしょうか。ちょっと高い本ですけどね・・・(笑)

>>しかしその本では実感がわかず、tomさん、wataさん、ダブルKさんなどのブログでさらに妄想族になっている最中です(汗)。

わはは・・・やっぱり。
2年前は、私もそうでしたね~。探して探して、やっとこさ見つけた今のB3に飛びついたのが懐かしいです。

実感が沸かないのであれば、何なら実物お見せしますよ(笑)。しゅうさんは、東京近郊のようですし。(alpinab3@mail.goo.ne.jp)にメール頂ければ、お会いできると思います・・・。

>>皆さんのブログを拝見しますと、何か乗る前のトキメキ、走行中の楽しさ、乗ったあと満足感がこの心をイイ意味で締め付けます。

これはありますね~。オーナーさんなら、誰でもそう思うのではないでしょうか。
私にとっても、B3は何度乗っても飽きないし、ますます愛しくなる稀有な存在なんです。毎度毎度、新鮮な驚きが得られますよ。

B3はM3と違って、同乗者にも非常に優しいクルマですから、ご家族もきっと満足してくれると思いますよ。後席の人が速攻寝るのはお約束です(笑)。
家族会議がうまくいくことを祈っています。
あ、それと私のテールスライドについては・・・忘れてください(笑)

それでは、お体にお気をつけて。

追記:焼肉オフミ開催の予感!(笑)
返信する
Unknown (しゅう)
2007-04-05 08:54:08
tomさん

こんにちは。

体調のご心配ありがとうございます。

「BMWラクシュリィ」お持ちでしたか!上質な足回り?がほんとうなのか、これだけほめて何かもらってない?っと、読んでいて、徳大寺氏がジャガーよりの記事を書くみたいかと思ってましたよ(フアンの人ごめんなさい)。三本和彦は大好きですが、、、

tomさんも相当お探しだったんですね。。。中々台数ないですよね。

テールスライドは、いい意味ですごいですし憧れます。きれいに乗れて、なおかつ見せる乗り方も出来るのは、自分にとって理想であります。

取り急ぎ、書き込みとさせて頂きます。
別途メール致します。

返信する
Unknown (tom)
2007-04-05 09:46:17
しゅうさん、おはようございます。

>>上質な足回り?がほんとうなのか、これだけほめて何かもらってない?・・・

こればっかりは、乗っていただくしかないと思いますね。「乗り心地が良い」と言っても、色々な「乗り心地が良い」があるわけで・・・乗る人の基準があると思うんです。
例えば、アメ車のフワフワ感が好きな人にドイツ車を勧めても「な~んかゴツゴツ?」となるわけですね。
どんなクルマに乗ってきたかも重要です。
まあ、ドイツ車乗ろうと言う人に、こういう人はあまりいないと思いますが(笑)

私が半年近くも探すハメになったのは、条件が厳しかったからです。
クーペ+RHDを探すだけで一苦労・・・。

>>テールスライドは、いい意味ですごいですし・・・

いやいや、私のは褒められるようなものではないです。大抵が「意図しない」テールスライドですから・・・。お手本にするなら、もっと上手い人の方がいいですよ(笑)

それでは。
返信する