拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

霧の向こうは・・・

2007-03-28 11:32:41 | Weblog
走っていると極まれに、まるで吸い込まれそうな景観に出会うことがありますね。
皆さんも経験がおありではないでしょうか。
霧交じりの景色は、幻想的な匂いが感じられて私はとても好きなのです(走りづらいですけどね)・・・。
画像は渋川・伊香保周辺を訪ねた折に、たまたま立ち寄った赤木神社です。
もともと神秘的な場所ですが、当日は服が湿る程に深い霧に覆われていて、ある種の畏怖すら感じる光景であったのを記憶しています。

そもそも、この地に出向いたのには2つの理由がありました。
走り好きの例に漏れず「頭文字D」に影響を受けていた私は、一度「秋名」に行ってみたかったのです。
まあ実際行って見ると・・・スケートリンクはないし、道は酷いウネり具合(ローリング防止のため)でちっとも走れなくて、面白くなかったのですが(笑)。
あ、でもミゾは確認できましたよ。
もちろん、ミゾに落として走ろうなどとは夢にも思いませんでした(笑)

もう一つの理由は、旧Hi-Balanceのキリバン企画で見事栄誉を勝ち取った(!)ため、ありがたくもryoさんが私のB3をプロデュースして下さることになったからです。
ありていに言えば、撮影旅行だったわけですね。
そのせいか、今でも細部までハッキリと覚えています。
某所の駐車場の段差でフロントスポイラーをガリったとか、高い交通費のおかげでメシ代を削るハメになったとか、走ろうと思った峠が崖崩れで通行不可だったとか・・・(笑)

でも、苦労して(?)行ってきたおかげか、画像は私にしてはイイものが多く撮れたように思います。
そして、その苦労の結晶は、ryoさんのゴールドフィンガー(笑)により数段素晴らしいムービーへと昇華しました。
・・・え~っと、コレ、自分のクルマだよな・・・?(爆)
今でもryoさんのHPに飾らせて頂いています。
visual styleという項目の中にseptemberという作品が収録されています。このコーナーには他にも、御友達の雄姿がカッコ良く演出されているムービーもありますから、宜しかったらご覧になってみて下さい。

参照:Hi-Balance2(http://hi-balance.remade.jp/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネマ (ryo)
2007-03-28 22:47:30
tomさん、こんばんは。

戴いた画像集。魂がこもっているというか何か気迫を感じさせるものでした。一枚一枚素晴らしいのです。画像がまさにストーリーを生み出しました。ショート・シネマの製作です。

B3手放してHi-Balance2を終了して・・HPの整理にあたって真っ先にtomさんのシネマは、絶対に残しておこうと思いましたね。数本のスライドショウはこれから新しいオーナーさんのためにカタログ集としてこれも残そうと思いました。

シルバーのB3クーペ・・本当にカッコよいですね。手元にない今だからこそ余計感じさせるものです。
返信する
郷愁にも似た・・・ (tom)
2007-03-28 23:33:22
ryoさん、こんばんは。

大したことないカメラを駆使して撮りました。
そう、全てはカッコイイシネマに仕上げて頂くために!(笑)
バラバラの画像で、ちゃんとストーリーが成り立っているのがスゴイなと思うわけです・・・。そこはryoさんの腕なのでは?

>>HPの整理にあたって真っ先にtomさんのシネマは、絶対に残しておこうと思いましたね。

ありがたいことです。作り手のryoさんにも気に入っていただけたようなので、ますます嬉しいですね。
これだけ良く出来たシネマだから、同時に新たな役割も与えてあげたい。
これからのオーナーさんのために・・・B3は、こんな「画」になるクルマなんですよと、教えてあげたいですね・・・。

>>シルバーのB3クーペ・・本当にカッコよいですね。手元にない今だからこそ余計感じさせるものです。

ryoさんにとって6年も愛情を注いだモデルですから、寂しい気持ちはまだ暫く続くのではないでしょうか。
そう、次に来る風を纏ったアイツが来るまで・・・(笑)

私は、これからも出来るだけ傍にいたい気持ちでいっぱいです。
返信する
ありがとうございます。 (k7)
2007-03-28 23:51:57
早速のリンク変更ありがとうございました。

いろんな車に乗りましたが、ALPINAを越える車は記憶にありません。(当然ですが)B3いい車ですね~!!

大いに楽しみましょう!!(笑)

返信する
どういたしまして~ (tom)
2007-03-29 00:19:51
おお~、k7さんをもってして「ALPINAを越える車は記憶にありません」と来ましたか。
流石、B3。やるな!(笑)
ええ、もちろん大いに楽しんでいきましょう!(笑)

追記:B3のオーナーさんが増えて、BLOGやHPも増えて、まさに今が旬という感じがします。
私は、とても幸せな時間を皆さんと共有しています。

返信する
なんと。。。 (Alain)
2007-03-29 07:54:37
ryo様の素敵な映像見ました♪
なんとぉ~! 親近感のある風景でしょうか!? って(笑)
赤城神社では 良く天然水を汲みに行ってました。
そのためか 大分 花粉症は軽くなってきたような気がします。気が(笑)
今は 別の秘密の場所ですけどね(笑)
返信する
奇遇ですね~ (tom)
2007-03-29 15:18:53
おお、Alainさんにとって、親近感のある風景でしたか。
あそこは天然水を汲み取れる場所があるんですね。
行ったのに気付きませんでした(汗)

花粉症、軽くなったような「気」がするだけでもイイじゃないですか。良かったですね!
返信する
すばらしい! (mtm)
2007-03-29 19:09:35
見せていただきました!
いいですねぇ、僕もこんな映像が欲しいです。
アルピナって絵になりますよね!?(笑)
返信する
ありがとうございます! (tom)
2007-03-30 00:02:44
mtmさん、こんばんは。

早速ご覧になりましたね。
・・・フフ、いいでしょお~(笑)

>>アルピナって絵になりますよね!?(笑)

素のE46のデザインがまとまっているので、アルピナは尚更・・・ですね!
絶妙なデザインじゃないでしょうか。
返信する