拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

縁の下の・・・

2007-02-14 10:46:26 | Dress Up&Tuning
結構反響の大きかったUFS(アンダーフロアスポイラー)。
もちろん、ただの鉄板なんてことはなく(笑)非常に印象の良かったパーツです。
まあ、効果の程は昨日の記事を参考にしていただくとして。
mtmさんの質問がユーザーとして気になるところの要点だと思ったので、昨日記事書いたばっかりですが再掲載することにしました。

mtmさんを始め、私も気になったクリアランスの問題。
今朝起きたら雨だったのですが、ご要望にお答えすべく撮影敢行(笑)
濡れないように頑張って撮ってみたのですが、画像見えますでしょうか?
(タイトルや画像をクリックして大きくして見てくださいね!)

画像は左サイドからの撮影です。
奥に右前輪が見えると思います。私の想像よりも、取り付け位置は前でした。
最も気になる最低地上高は、一番張り出した黒い羽の部分で約8cmといったところでしょうか。取り付けのステーから出ているのが羽の部分です。
「あれ~、ちょっとココ段差きついかな~?」というところは、状況が許せばナナメに入っていく方が無難ですね・・・。
このパーツを取り付けた「こだま」さん、ロバートさんは、擦った経験アリということでしたが、意外と柔軟性もあるためか、何とかなったそうですよ。

・・・これで、一気に取り付けへの拍車が掛かりそうなUFS(笑)。
より安心して踏んでいくための補助装置としては、CP(コストパフォーマンス)も良いし納得できるパーツかと。
特に、
「高速域でふらつくんだよねぇ・・・」
とか、
「レーンチェンジの時のフワフワ感、もうちょっと何とかならないかなあ・・・」
という方にも一押しですね。
どなたにもオススメできる仕上がりですよ。

画像は盗撮する時みたいな格好で撮った一枚(笑)
見えるかどうかが心配です・・・(汗)






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6 コメント

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お役に立てましたか~? (tom)
2007-02-14 22:51:01
mtmさん、こんばんは。

パーツのほうは、いつでも手に入りますから・・・後はクルマを入れるほうの問題だけですね!サクッと問題解決されると良いですね~。

>>多少擦っても復元できそうですし!(^^)v

お二方はそう仰っていました。
モロに行かなければ大丈夫でしょうということで。
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早く体験してみたい! (mtm)
2007-02-14 19:29:44
続報ありがとうございまーす。

大変参考になりましたので、いろいろ試行錯誤してみることにします。(笑)

多少擦っても復元できそうですし!(^^)v
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まさに「詣で」ですね(笑) (tom)
2007-02-14 18:10:05
「こだま」さん、こんばんは。

「詣で」ですねえ。なにしろ正月から行ってますからね(笑)
大丈夫!必ずお連れしますから!(笑)

UFSは予想以上に好感触でしたし、クルマのコンディションも現在最高です。
路面をしっかりグリップして曲がっていく、安定した理想の走りが感じられていますから・・・。
正直、もうイジる所はないと思っています。

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サス交換ですか。 (tom)
2007-02-14 18:02:29
ダブルKさん、こんばんは。

>>「トスカナでタンシチューを堪能しているんだろうなぁ」とあふれ出る唾液を飲み込みつつ妄想しておりました(笑)

タイミングが合いませんでしたね。
・・・でも初代悶絶客としては、もうそろそろ行きたいのではないでしょうか(笑)
スタッドレスタイヤの検証試乗、お疲れ様でした!
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Unknown (「こだま」)
2007-02-14 17:46:21
ご無沙汰です・・・
トスカナ詣でしたんですね!!
連休中はバタバタしていて、行けませんでした(と言うよりPC開けませんでした:汗)・・・
UFSいい感じみたいですね!前方に付いているのは、装着位置の後ろ側の気圧が下がって負圧が生じて地面に押し付けられるので、調度クルマの重心の直ぐ前に付いていると思います。
しかし、つくづくトスカナさんとは縁がないなぁ・・・
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今でもよだれが・・・ (ダブルK)
2007-02-14 16:56:52
こんにちは!
11日は北海道行きの飛行機の中で「トスカナでタンシチューを堪能しているんだろうなぁ」とあふれ出る唾液を飲み込みつつ妄想しておりました(笑)。

UFSですが、何かヘタレな私にはピッタリのパーツのような気が(苦笑)。
でも、ダブルK号はその前にサス交換が必須なので装着はその後ですかねぇ・・・
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