拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

ルートについて。

2009-04-05 18:04:42 | information
皆さん、こんにちは。

お待たせしました。
今日はツーリングのルートをお伝えします。

元々、走るペースや好みのシチュエーションは皆違うもの。
これまでも好きな時に好きなだけ走るというコンセプトでやってきました。
なので、今回も私のペースでやらせてもらうことにします。

まずは、ガンガン走りたい人のためのルートです。
小田原厚木道路・小田原PA奥にAM7:00です。
高速道路が上限1000円均一になったことですし、土曜ということもあるので時間も早めにします。
私も含めて中央道&東名にアクセスの差がありますので、敢えて小田厚にします。
それ以前の集合場所は海老名PA辺りが良いかもしれませんね。
ゆっくり来たい西の方々については集合地点をもう一つ設けますのでご安心下さい。
もちろん「俺は走りたいんだ!」という方は気合入れて来て下さいね。(笑)

関東から見ると、伊豆へのルートは大まかにみて2つ。
早川からR1を使いR135でマッタリ行くコース。
もう1つはターンパイクとスカイラインを使う山越えルート。
ツーリングですから、当然走って面白い後者を取ります。
TOYOタイヤターンパイク・箱根口から一気に山を上り、頂上の大観山で休憩。
写真を撮ったり、しょうもないハナシをするのも良いでしょう。

一休みしたら南下して椿ラインへ。
プラス湯河原パークウェイでクネクネを楽しんでもらって、再び山を登ります。
湯河原峠からは南へ。
熱海峠からは景色とワインディングが楽しい伊豆スカイライン。
グリグリと南下します。
亀石峠PAまできたら、ちょっと休憩。
この時点で2~3時間くらいは走り回れるでしょう。

いつもの感じだと、時間はAM11:00前後といったところでしょう。
このまま伊東の街に出てメシを食うも良し、観光するも良しです。
チェックインするにも、大抵2時とか3時からでしょうしね。
まあ、これから先はその場のノリですかね。。(笑)

ちなみに私は昼はコンビニかなんかでテキトーに済ませて西伊豆スカイラインに出向く予定です。
その場合のルートは亀石峠でスカイラインを降り、右折。
しばらく走ってココの信号を左折して修善寺方面へ。
風情ある温泉街を抜けて達磨山PAへ。

西からおいでの方は、この②達磨山レストハウスでPM1:00頃に落ち合うというのはどうでしょう。
東名を使うと沼津からですね。
混んでなければ沼津ICから1時間半くらいだそうです。

そして仕上げの西伊豆スカイラインを仁科峠まで走ると。
・・・すいません、代わり映えしないコースで。(涙)
でも楽しいコースなんですよ!

・・・とまあ、こんな感じでしょうか?
要は晩飯に間に合うように来て頂ければ後は個人の自由なので、最終集合場所は③トスカナ前にPM7:00です。

それでは宜しくお願いします!

・・・・・・

<追記>

翌日の日曜日は混雑を嫌い、これまた早めに解散します。
これまでの傾向を鑑みるに、前日酒が入っているため朝はみんな「アー・・・」でしょう。(笑)
酒が残る可能性もあるので、朝練は予定しません。
旅館で朝メシ食って頂いたら、8時半くらいにテキトーに流れ解散になると思われます。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジャ~♪ (mtm)
2009-04-05 22:31:24
では八王子で!
僕は6時頃にアデナゥに到着予定です。。。
返信する
ラジャ~♪.2 (HAM@八王子)
2009-04-05 23:41:27
では八王子で!
って、おいらは八王子の人間だった。
11日は朝からもろもろあります。

それが終了し次第伊豆へ向かって出発します。
トスカナには間に合います。

比較的(かなり)のんびりですね、今回は・・・
返信する
宜しくです。 (tom)
2009-04-06 08:01:23
mtmさん、こんにちは。

了解しました。
後ほど私信しますね。
返信する
ご自分のペースでどうぞ~ (tom)
2009-04-06 08:09:19
HAMさん、こんにちは。

>>11日は朝からもろもろあります。
>>比較的(かなり)のんびりですね、今回は・・・

朝はご一緒できないんですねぇ。
ワープB5を見られないのはちょっと残念ですが、HAMさんもご自分のペースでどうぞ。

予定通り、金曜日は9時半からです!
返信する
やばい!;汗 (TM3)
2009-04-06 12:07:22
tomさんごめん
私も行きま~す。k7_さんとご一緒します。
端っこの方でポチットいますので
どうぞ構って下さいな。
返信する
おはようございます。 (tom)
2009-04-07 08:17:51
TM3さん、おはようございます。

TMさんとご一緒するツーリングは久しぶりですね。
・・・いや、今回私は自分のクルマないですけど。(涙)

何がヤバイのかサッパリ分かりませんが、当日は宜しくお願いします。(拝)
返信する
Unknown (amataro)
2009-04-07 12:17:38
tomさん こんにちは いやはじめまして? 一度大黒でちょっとご一緒させていただきました

車違いですがちょこちょこ顔ださせていただいております(汗;

予定がある為、午後には都内に戻らなければならず途中までしかいられないのですが、後ろーの方で参加させてもらっても良いですか?
返信する
ちわ! (tom)
2009-04-07 13:25:48
amataroさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
大黒の記憶はあるのですが、えらく遅れて行ったために自己紹介するヒマもなく解散になっちゃったんですよねぇ。
そんなんで非常にアレな感じですが、ここは是非お互いの走りで語り合いましょう!
・・・って、お前クルマないだろ。(涙)

>>午後には都内に戻らなければならず

ええ、冒頭に書いたように「好きな時に好きなだけ走る」が私のモットーなのでamataroさんのご都合でどうぞ~。
朝早いですから、気をつけていらして下さいね。
返信する
前半は参加できそうです♪ (ダブルK)
2009-04-07 22:44:04
こんばんはっ!
最近(と言うより昨年後半から)ほとんど愛車を走らせてないんで(汗)、後ろの方から頑張って付いていきま~す。
・・・チャリなら負けない自信はあるんですが(笑)。
返信する
先日ご連絡の通り、息子と参加です (一徹)
2009-04-09 00:16:38
tomさん、幹事ご苦労様です。
当日、達磨山PM1:00過ぎに着けるよう、名古屋を発つつもりですが、何分、4歳の息子と一緒ですので、無理せず行こうと思います。
最悪、最終集合地のトスカナでお会いすることになるかもしれませんね。当日携帯(お電話orメール)で連絡取らせてもらって良いですか?
状況に応じ、まずは行きの東名で「達磨山は無理ですわor行けそうです」みたいなの、メールで連絡しますね。
当日、皆様にお会いするの、楽しみにしてます。
返信する